鈴鹿山麓 とろろめし 自然薯料理 茶々 | cotsplaceのブログ

cotsplaceのブログ

歩いて、食べて、遊んで楽しい・・・・
ただそれだけのブログです

2024年1月20日

 

みんなで湯の山温泉に行った帰りに、自然薯料理の茶茶でランチしました。

 

 

少し時間が遅かったこともあって、いつもは待ちが出来ていますが、この日は直ぐ入れました。

 

 

靴を脱いで二階の座敷へあがります。

 

 

今日は、嬉しいことに息子の運転なので、気兼ねなくビールが飲めるのが嬉しいです。

温泉で孫に飲み物をとられても、我慢した甲斐があったといものです。

かんぱ~ぃ!!

 

 

サラダと自然薯と薬味に茶碗蒸しがのったお盆がやってきて・・・・・・・

 

 

おかわり自由のお櫃がやってきます。

 

 

これだけあれば、おかわりはしなくていいかな、どうかな、ちょっぴり貰おうかな。

 

 

お蕎麦もやってきましたよ、

 

 

とろろで食べるもよし、つけ汁で食べるもよし、

 

 

三種類ありますが、どれが何だったのか、忘れちゃいました。

 

 

なんだかんだ言っているところへ、天麩羅がやってきました。

菅笠をひっくり返して器にしてあるような感じですね。

 

 

前回、他の人が食べているのを見ていて、絶対頼んでみたいと思っていた品です。

 

 

早速、孫の手が伸びてきて、天麩羅を漁り始めました。

 

 

何があるかな、どれがいいかな、

 

 

これが食べたい!!!

 

 

一膳目はとろろをかけてそのままで・・・・・・

 

 

二膳目は薬味を足していただきます。

 

 

三膳目はお茶漬け~・・・・・・ではありません

沢庵を足してお茶無しでお茶漬け気分で食べるのです。

 

 

四膳目は、やっぱり薬味で・・・・・・

 

 

あとは、天婦羅で食べたり、茶碗蒸しと食べたり・・・・・・

やっぱり、ちょっぴりだけ、お櫃のお代わりを頂きました。

 

 

飛騨高山にも姉妹店があるようですね。

 

さて、お腹も満たされまして、腹ごなしの運動はどうしましょうか。

 

 

皆で相談したら、近くにある、アクアイグニスへ行くことになりました。

 

とろろめし 自然薯料理の茶茶 ホームページ