仙台駅近くの「廻鮮寿司塩釜港仙台店」へ急げ!! | cotsplaceのブログ

cotsplaceのブログ

歩いて、食べて、遊んで楽しい・・・・
ただそれだけのブログです

2024年1月12日

 

仙台行の飛行機は格安航空LCCのピーチ便です。

中部国際空港を10時25分発の仙台行に搭乗します。

 

 

仙台空港に予定よりも10分ほど早く到着したのは嬉しい誤算でした。

急ぎ足でJRに乗り換えて、仙台駅に到着したのは11:53でした。

まだ正午前ですね、急いで「廻鮮寿司塩釜港仙台店」を目指します。

最初の計画では塩釜駅までJRを乗り継いで行き、お昼過ぎに塩釜港本店でお寿司を食べる予定でした。

しかし、飛行機が早く到着し1本前の電車に乗れたので、仙台駅近くの仙台店に変更したのです。

 

 

お昼時なので並んでいると覚悟していましたが・・・・・・全然並んでいませんでした。

ラッキー!!!

 

 

でも、私たちが入店してから直ぐに並び始めたんですよね。

タイミングが良かっただけみたいです。

 

 

平日限定のランチメニュー「塩釜港ランチセット」は、まだあるでしょうか。

30食限定なのが気になりますね。

 

 

海鮮ちらしは10食限定、鉄火丼も穴子丼も10食限定ですよ。

 

 

お店の中に張り出された札には、気になるネタがいっぱいです。

 

 

地酒も気になる~~

 

 

お通しでネギトロ軍艦が頂けました。 お通しだけど無料なのが凄いです。

 

 

廻鮮とあるので一応回転寿司なのですが、ネタは廻っていませんでした。

手元の紙に書いて手渡すか、自分のスマホで注文するスタイルです。

注文すると鮮度抜群の握りたてを堪能できるのです。

 

 

スマホで見たら、平日限定ランチメニュー「塩釜港ランチセット」がまだありましたのでポチリました。

 

 

わぉ~、ネタが大きいです。

 

 

足らなければ、スマホですぐに追加できるのもいいですね。

 

 

サラダが付いているの嬉しいです。

 

 

アオサの味噌汁も美味しかったです。

 

 

茶わん蒸しにはアンがかかっていて熱々でした。

 

 

デザートはグレープ味のゼリーでした。

 

 

追加をどうしようか迷ったけど、旅の途中で買い食いしたいと思って、今日の所はフィニッシュしました。

 

 

仙台駅近くに一昨年オープンした「廻鮮寿司塩釜港仙台店」

新鮮でおいしいのでお勧めです。

 

廻鮮寿司塩釜港 ホームページ

 

さて、お腹も満たされたので、大人の修学旅行の目的地へ向かいます。

目的地は、仙台市立荒浜小学校です。

 

2011年3月11日に発生した東日本大震災において、

校舎2階まで津波が押し寄せ、大きな被害を受けたあの場所です。

震災当日、児童や教職員、住民ら320人が避難したその校舎

東日本大震災の教訓と地域の記憶を学んできたいと思います。