本塩釜「藤まつ寿司」でランチ | cotsplaceのブログ

cotsplaceのブログ

歩いて、食べて、遊んで楽しい・・・・
ただそれだけのブログです

2023年1月13日

 

寿司めぐりのパンフレットは貰っていたけど、どうせなら地元の方の食べるお寿司屋さんに行ってみたい。

というわけで、本塩釜駅の近くでお寿司が食べ背れるお店をネット検索しました。

「藤まつ寿司」さんがヒットして、Google評価4.4、食べログ評価3.4でした。

 

本塩釜駅から歩いて「藤まつ寿司」さんへ行きました。

到着したのは11:20頃でまだ準備中した。

お店の営業が11:30からなので、しばらく辺りをうろうろします。

そして、11:30に来てみると既に暖簾がかけられて営業していました。

 

 

お店に入ると、店内はほぼ満席で、座敷席が一卓だけ空いてました。

ギリギリ待ち時間なしで入れましたが、危うく空席待ちが発生するところでした。

 

 

土曜日ですが、ランチもあるみたいです。

にぎりランチにちらしランチが600円とは驚きのコスパですね。

 

 

店内のメニュー表示には、ランチまぐろすきみ丼が1,000円と書かれていて。

ランチメニューの600円の握りは6貫、にぎり大盛が9貫で800円となってます。

ランチメニューのチラシは600円、ちらし大盛は700円ですね。

 

 

ランチ以外の通常メニューもお安く感じます。

 

 

私は、まぐろすきみ丼を頂きました。

家内は、にぎり大盛を頂いてます。

 

 

ランチのにぎり大盛は9貫ありましたが、さらに巻物が二個余分についてます。

 

 

マグロすきみ丼は、剥き身の下にマグロの刺身が入っていてボリュームありました。

 

 

山葵を醤油で溶いてから上からかけたいと思います。

 

 

山葵を全部混ぜると辛そうなので、半分ほどを溶かしましょう。

 

 

酢飯のご飯に混ぜると、とても美味しいすきみ丼になりました。

 

 

塩釜にはお寿司屋さんがたくさんありますが、どこのお店も美味しいようです。

今回のお店も、リーズナブルで美味しくて大満足でした。

次回は、別のお店でも食べてみたいです。

 

 

店舗基本情報
店舗名 藤まつ寿し
所在地 宮城県塩竈市北浜1-9-5
定休日 不定休
営業時間 11:30~20:00
ランチメニューは11:30~14:00
電話番号 022-362-1765