「麺道ひとひら」で美味しいつけ麺を | cotsplaceのブログ

cotsplaceのブログ

歩いて、食べて、遊んで楽しい・・・・
ただそれだけのブログです

2023年12月15日

 

去年の12月の記事になります

 

ランチタイムにやってきたのは、美味しいつけ麺が食べられる「麺道ひとひら」さんです。

愛知県江南市にあるランチタイムは行列の絶えないお店になります。

 

 

平日のランチタイムは、つけ麺の大盛が無料なのが嬉しいです。

茹で上がった後の麺の重さが540gあるのが大盛りです。

 

 

「あつもり」が欲しい人は「湯つき」での提供になるみたいです。

ちゃんと冷水で締めてから温かいお湯で提供してくれるのは有難いですね。

 

 

でも、私は普通の「淡麗醤油つけ麺」です・・・・・・あ!普通じゃなくて、無料の大盛を頂いてます。

 

 

「淡麗醤油つけ麺」には、生地のような麺が乗ってやってきます。

最初につけ汁にくぐらせて食べると美味しいです。

北海道産の国産小麦を3種類ブレンドした香り豊かな麺に淡麗醤油が良く合うんです。

 

 

メンマやチャーシューは別皿になっていますので、好きなタイミングでつけ汁にダイブさせます。

 

 

いつも、大盛り無料に魅かれて頼んじゃいますが、私にとって少し量が多いんですね。

普通盛りと大盛の中間の量の品があればいいのにと思ってました。

 

 

ところが・・・・・・・

諸般の原材料の高騰で大盛りサービスが中止になるとの張り紙が・・・・・・

これはショックです!!

 

でも、よく見たら・・・・・

並サイズの麺の量が50g増量されると書かれてます。

大盛は100g増しでしたから、この50g増量サイズが私が求めていた量にジャストフィットです

 

これは嬉しいですね~

2024年からは、並サイズの品が私の希望していた適量サイズになってますから、

ますますお気に入りのお店になりました。

 

麺道ひとひら instagram

麺道ひとひら X(g(旧twitter)