「お好み焼きはここやねん」草津店 | cotsplaceのブログ

cotsplaceのブログ

歩いて、食べて、遊んで楽しい・・・・
ただそれだけのブログです

2023年12月9日

 

近江八幡観光をした後の夕食は「お好み焼きはここやねん草津店」で頂きました。

草津の宿に車を停めて、徒歩で来てますからビールが飲めるのが嬉しいです。

 

 

看板メニューのどんなもんじゃ!! 京風もんじゃ焼にもそそられますね。

 

 

今の季節ならば牡蠣も美味しいですよね~

 

 

ちゃんと地元の滋賀県産小麦粉を使用しているのが素晴らしい

 

 

お好み焼きは、全部入って美味しそうなミックス玉を頂きましょう。

 

 

「ミックス焼きそば」もいいけれど、お好み焼きをミックスにしたので「野菜たっぷり豚焼きそば」がいいかな。

 

 

テーブル調味料が置いてあるので自分で焼くのかと思っていたら、お店の方が焼いてくださるそうです。

 

 

牡蠣焼きが出てくるのを待ちきれずに、ビールを飲み始めているのはご愛敬。

二口ほど飲んだところで牡蠣焼きがやってきました。

 

 

そのまま食べても美味しいし、ポン酢をかけても美味しい牡蠣焼きでした。

 

 

牡蠣を食べ終えた頃を見計らって、お好み焼きがやってきました。

 

 

テーブル調味料でデコレーションします。

 

 

熱々の鉄板の上から、コテを使って食べるので、いつまでも熱々で美味しいです。

 

 

ソースの焼ける香りが堪りませんね、

 

 

ビールを追加でお願いしますと言いたいのですが、

タッチパネル注文でしたから言う必要はありませんでした。

機械操作は便利ですが、ちょっぴり寂しくも感じます。

 

 

お好み焼きを食べ終えるころを見計らって、焼きそばもやってきます。

 

 

ここのお店は、商品の提供タイミングが素晴らしくて感動しました。

一番美味しい状態をキープしながら食べることが出来て大満足です。

 

 

今日は草津で一泊して、明日は京都観光をするつもりです。

マイカーは、草津駅近くの特Pへ泊める予定です。

京都観光は、マイカーよりも公共交通機関の方が便利ですからね。

 

「お好み焼きはここやねん」京都発祥のこだわり激ウマお好み焼き