珍しいりんご「なかののきらめき」と「ムーンルージュ」 | cotsplaceのブログ

cotsplaceのブログ

歩いて、食べて、遊んで楽しい・・・・
ただそれだけのブログです

2023年11月25日

 

毎日食べているりんごが無くなってきたので天龍狭駅近くのココロファームビレッジへやってきました。

 

 

今美味しいリンゴは「サんふじ」でした。

 

 

そして、横を見たら超希少品種の「なかののきらめき」が売られています。

 

 

リンゴが赤いのは皆さんご存じですが、このリンゴは皮が黄色くて実が赤いんです、

 

 

それに、綺麗な模様になっている!!!

 

 

もうひとつ、超希少品種の「ムーンルージュ」も売られています。

 

 

シャキシャキで甘いのはどちらですか?

お店の方に聞いたら、私たちには「ムーンルージュ」ほうがお勧めらしい。

 

 

黄色くて大きな「ムーンルージュ」を買ってきました。

 

 

娘夫婦の家に持っていき・・・・・いざカット!!

模様が綺麗なので輪切りにしてみました。

 

 

とてもみずみずしくて、今まで食べたことが無いようなリンゴです、

 

 

果肉は少し硬めですが、ジューシーで美味しいです。

酸味も少しだけ感じられますが、相対的に甘くて美味しいりんごでした。

 

 

3歳の孫は、綺麗な模様のリンゴを見て食べる前から大はしゃぎです。

1歳の孫は片方しか歯が無いので噛み切れません、薄く小さくして持たせました。

少し酸味があるので、孫はあまり食べないかと思ったら、あにはからんや爆食いです。

どうやら果物の酸味は大丈夫みたいですね。