トロン温泉 神明山荘 で 日帰り入浴 | cotsplaceのブログ

cotsplaceのブログ

歩いて、食べて、遊んで楽しい・・・・
ただそれだけのブログです

苗木城跡を観光した後に立ち寄ったのは、神明山荘でした。

 

少し前に、下呂温泉で購入した湯めぐり手形を使って、日帰り入浴を楽しみましょう。

 

 

湯めぐり手形を1300円で購入すれば、提携している宿の温泉が3回入浴できるのです。

期限は購入後6か月なので、下呂温泉に3回来ることが出来るのです。

 

 

中津川から下呂温泉に行く国道257号線の途中、舞台峠付近にあるのが「神明山荘」です。

泊り客の口コミを見ると、食事がとても美味しくて評価の高い宿みたいですね。

 

 

トロン温泉 神明山荘 と書かれています。

 

 

「トロン温泉」とは、厚生労働省が認めた人工温泉のことらしいです。

地球上に存在する貴重な天然鉱石であるトロン原石と、数種類の鉱石を混ぜ合わせたトロン浴素を使用した温泉だそうです。

トロン浴素の遠赤外線効果により、体の芯まで温まることができます。

トロン浴素は厚生労働省が薬事法に基づき認められているので安心して利用できますね。

 

 

受付で手形入浴をお願いしますと声をかけて、手形のシールを1枚剥がしてもらいます。

 

 

あとは、温泉を頂くために、大浴場へ直行します。

 

 

貴族の湯ですか~、とてもいい湯のようですね。

 

 

浴場の写真が撮れないのでホームページから写真をお借りしています。

 

 

内湯から露天風呂がガラス越しに見える温泉施設でした。

 

 

湯上りは、さっぱりしていて気持ちがいいです。

いつまでも体がポカポカしているのはトロン効果なのでしょうね。

 

 

宿の前には池があって、魚がたくさん泳いでいました。

宿泊客は、釣りを楽しむことも出来るのでしょうか(未確認です)

 

 

ここから犬山へ帰るのに、行きに来た中津川インタへから中央高速道で帰るのか、

このまま下呂方面に進み、国道41号線で帰るのか、どうしようか迷ったけど、

高速料金の要らない国道41号線で帰ることにしました。

山道の国道41号線は、信号が少ないので意外に早く帰ることが出来ました。

 

くつろぎの宿トロン温泉 神明山荘 ホームページ