道の駅賤母 薪で焼く石窯ピザのアスカ亭 | cotsplaceのブログ

cotsplaceのブログ

歩いて、食べて、遊んで楽しい・・・・
ただそれだけのブログです

国道19号線にある道の駅賤母(しずも)に来ています。

ここに隣接してあるのが東山魁夷の心の旅路館ですが・・・・・・

もう一つ、隣接しているのが薪で焼く石窯ピザのアスカ亭さんです。


 

道の駅賤母に来ると、いつも食べたくなってしまう美味しいピザ屋さんです。

3~11月の土・日・祝に営業していて、行楽期は平日も営業するようです。
冬季は雪が降ってとても寒くなるため営業を休止しているのだとか。

 

 

メニューはこんな感じで8種類ほどあります。

注文するときに、カットを6枚切りか8枚切りかを尋ねてくれますので、分け合う人数に合わせて答えます。

 

 

店では熱々の石窯がスタンバイしていて、注文に応じて石窯の中へ生地を入れていきます。

 

 

美味しく焼きあがぁ~れ!!!

 

 

はいっ、熱々のピザがやってきました、8枚切りにしてもらっています。

 

 

タバスコをかけて、屋外のベンチ席で頂きましたよ。

 

 

食べ終えたら、東山魁夷の心の旅路館を訪れるのもいいと思います。

 

 

お店のデータ

店舗名  石窯ピザ アスカ亭
所在地  岐阜県中津川市山口1-14 道の駅賎母内
営業時間 3月から11月の土日祝のみ 9:00~18:00
電話番号 080-5292-2446