創業以来こだわり続けた伝統の味と旬の甘味「甘党まえだ」 | cotsplaceのブログ

cotsplaceのブログ

歩いて、食べて、遊んで楽しい・・・・
ただそれだけのブログです

2023年9月24日

 

少し早めに難波駅に戻ってきて、地下街をぶらぶらしています

 

「甘党まえだ」のお店を見つけたので一休みしましょうか

 

 

お団子屋さんがやっているお店みたいですね。

 

 

ショーケースを見ながらどれを食べようかと模索中

 

 

食べ歩きできるメニューもありましたが……座って休憩がしたいです。

 

 

セット物がお得のような気がします。

 

 

やっぱりお団子がおいしそうですね。

 

 

お酢と黒みつのところてん食べ比べセットもありますね

大阪は基本黒みつだけど、名古屋は三杯酢が多いですね。

 

 

 

近大生が考案した、自分で作るオリジナルかき氷の秋バージョンもいいですね。

 

 

でも、私は美味しさギュっセットが食べたいです。

ドリンクを、お抹茶、アイスグリンティー、コーヒー、紅茶、オレンジジュースから選びます。

わらび餅+みたらし団子はもれなくついてきて、

もう一つスイーツを、ゆず寒天、ところてん、くりーむみつまめ、ぜんざい、かき氷、うずら、の中から選びます

 

 

上の写真は、飲み物をアイスグリンティー、スイーツを抹茶のかき氷にしています。

 

 

こちらは、飲み物をアイス珈琲、スイーツをゆず寒天にしています。

 

 

9月末ですがまだまだ気温が高いのでかき氷がおいしいです。

ソフトクリームがあるのが何気に嬉しいです。

 

 

ゆず寒天の下にかき氷が敷いてあって、ひんやりと頂けました。

 

 

冷たくなったお口直しに、わらび餅とみたらし団子がいい仕事をしてくれました。

 

 

とても美味しかったので、この店でお土産も買いました。

 

お店を出て驚いたのは、この場所がなんと近鉄日本橋駅のすぐ近くだったことです。

地下街をぶらぶら歩いていたら、難波から日本橋まで来てしまったようですね(とはいっても、近いのですが)

二日間、歩き回っているので、難波まで電車で楽に帰りたいと思います。

「近鉄全線二日間フリーきっぷ」を持ってますからね、フリーきっぷはこんな時に便利ですね。

 

 

甘党まえだ  ホームページ