あんかけスパ 「パスタ・デ・ココ」と「DonDonあん」 | cotsplaceのブログ

cotsplaceのブログ

歩いて、食べて、遊んで楽しい・・・・
ただそれだけのブログです

2023年9月

 

あんかけスパゲッティのパスタ・デ・ココで数量限定の

ローストチキンと彩り野菜のトマトあんかけスパゲッティ

を食べました。

 

 

メニューよりも具材が少なく感じるのはガッカリポイントですが、とても美味しくいただきました。

 

 

酢粉と酸味のあるトマト味のソースにローストチキンがいい仕事をしてましたよ。

 

 

日付と場所が変わって、別の「あんかけスパ」のお店です。

 

 

あんかけスパの窓口に、どこかで見たことのある白と赤の出汁サーバーが置かれています。

ここのお店、どこだと思いますか?

 

 

お店の中はこんな感じです。

 

 

そして、メニューはこんな感じ!!

 

 

上の写真の中央右側に店名が書かれていますよ。

 

 

はいっ、正解は「DonDonあん」=「どんどん庵」でした。

そうなんです、あのサガミグループがやっているセルフうどん店なんですよ。

 

 

一部の店舗の「どんどん庵」に「DonDonあん」が併設されていて、あんかけスパが食べられるのです。

 

 

上の写真が、人気ナンバー2のウインナーほうれん草です。

 

 

そしてこちらは、人気ナンバーワンの「ミラカン」です。

ミラカンとは、ミラネーズとカントリーの略語です。

 

 

炒めたお野菜がのった「カントリー」と、ベーコンやウィンナーの肉類がのった「ミラネーズ」

併せたら、あんかけスパの定番「ミラカン」なんですよ。

 

 

パスタデココよりもマイルドな味付けだったので、粉チーズとタバスコをかけて頂きました。

 

これはこれで美味しかったです

 

 

名古屋めし あんかけスパゲッティ専門店 パスタ・デ・ココ ホームページ

 

どんどん庵ホームページ