愛知県西尾市の「たま川」で「うな丼」を | cotsplaceのブログ

cotsplaceのブログ

歩いて、食べて、遊んで楽しい・・・・
ただそれだけのブログです

2023年9月9日

 

愛知県の西尾市まで鰻を食べに遠征です。

そのわけは・・・・・

以前に「たま川」で鰻を食べた時、金券のバックサービスがありました。

その金券は、8月には使うことができなかったので、9月になってからお邪魔したという次第です。

 

 

愛知県三河一色産の鰻は美味しいですからね~

 

 

店の入り口からガラス越しに焼き場が見られます。

 

 

一応メニューを確認しますが・・・・・

 

 

私は、うな丼に決めてます。

軽、並、上、特上、極上、プレミアムは、ご飯の量じゃなくて、ウナギの量です、

 

 

ご飯の量は、別に注文するのです。

 

 

私は、関脇で頂きました。

 

 

なぜ大関にしないのかというと・・・・・・・食べ放題の漬物バーがあるからなのです。

 

 

別メニューもあるので、ウナギが食べられない人でもOKなお店です。

 

 

うなぎ一色御膳も美味しそうですね。

 

 

あ!!ひつまぶしにしても良かったですね。

 

 

オーダーを通したら、漬物バーに直行です。

 

 

ものすごい漬物の種類の中から、厳選した8種類を取ってきました。

何故8種類なのかというと、お皿が八等分だから!!

 

 

ラッキョウを食べながら鰻が焼きあがるのを待ちましょう。

 

 

あははっ、鰻がやってくる前に全部食べちゃった!!

お代わりしなくっちゃ!!

 

 

うな丼(並)関脇です。

 

 

蒸さずにタレをつけて焼きあげてあるので、カリッとした食感で美味しいです。

 

 

脂が乗った鰻は身も皮も軟らかくて食が進みます。
メッチャ美味しくて、ペロリと平らげてしまいました。

これならば、うな丼(上)の大関でも余裕で完食できたかもしれませんね。

 

 

支払いを済ませたら、またまた金券バックがありました。

 

あれま、年末までにもう一度来なくっちゃ!!

次回は、うな丼(上)の大関にするのだ~

 

お店のデータ
店舗名 たま川 西尾店
所在地 愛知県西尾市徳次町明大寺26-1
定休日 不定休
営業時間 昼11:00~14:30 夜17:00〜21:00
電話番号 0563-57-8400