初めての盆踊り大会を楽しみました | cotsplaceのブログ

cotsplaceのブログ

歩いて、食べて、遊んで楽しい・・・・
ただそれだけのブログです

2023年8月5日

 

今日は、地元の盆踊り大会なので初参加の孫ちゃんが嬉しそうです。

 

下の孫も初めて見る盆踊りの様子に興味津々でした。

 

 

キッチンカーも出店していて盆踊りを盛り上げてくれてます。

 

 

孫ちゃんは、カレーパンマンの財布を首からぶら下げて、出店のおもちゃと睨めっこです。

 

 

どれがいいかな、恐竜の光るやつがいいかな~、光るポンポン丸もほしい・・・・・

〇〇ちゃん(弟)には、光るボールを買ってあげる。

 

 

一個100円なので、たくさん買っても大丈夫です。

 

 

財布から出したピンクの商品券で、初めて自分で買うことができるので、とても楽しそうです。

 

 

じいじには、ビールをかってあげようか?(缶ビールが200円でした)

じいじは、もう泣きそうなくらい嬉しいです

孫は、爺がいつも飲んでいる銘柄をちゃんと選んでくれました。

 

 

じいじ、ビールかってきたよ、のんで!!

おぉ~っ、ありがとう!!!

イェーイ!!

 

 

ここの上は何がある~

 

 

盆踊りの櫓太鼓でした。

大きくなったら叩こうね。

 

 

そろそろ盆踊りが始まりますよ~

 

 

孫ちゃんも見よう見まねで、みんなの輪の中で踊りました。

 

初めての盆踊りですが、とても楽しかったみたいです。