またまた、南信州で桃と野菜を買いました。 | cotsplaceのブログ

cotsplaceのブログ

歩いて、食べて、遊んで楽しい・・・・
ただそれだけのブログです

2023年8月5日 土曜日

 

飯田の街で、また桃を買ってきちゃいました。

 

前回に桃を仕入れた坐光寺の無人販売所は、どこも全て完売で何も残っていませんでした。

 

今回は、天竜峡のリンゴ狩り案内所前にある、無人販売所を利用させてもらいました。

まだリンゴ狩りの季節じゃないけれど、季節になったら孫と来るのもいいですね。

 

 

この無人販売所の利用だけでも、車を敷地内へ駐車できるみたいです、助かりますね。

 

 

モモ以外にも、りんごや野菜が並んでました。

今年のリンゴがもう食べられるとは、嬉しい発見でした。

 

 

甘くて美味しい桃の「あかつき」は、そろそろ収穫時期が終了みたいです。

 

 

それに代わって「なつっこ」の品種が並んでました。

 

 

明日、親戚が我が家へ集まるので、親戚の分も買っちゃいます。

 

 

そして、いつものように天竜峡駅近くの「ココリズム」さんにも顔を出します。

 

 

こちらは。無人ではありません、ちゃんとした店舗になります。

 

 

初物の梨が並んでいました、果汁たっぷりの梨は美味しいですよね~

 

 

野菜も仕入れて帰りましょう。

 

 

孫ちゃんが大好きなトマトも買わなくっちゃ。

 

 

トマトをしっかり大量購入です。

 

 

島田農園さんの桃は、いつも頂きますが、とても甘くておいしいです。

 

 

少し傷があったりする規格外品ですが、すぐに食べるから大丈夫!!

間違いのない味のあかつきです。

 

 

初物のリンゴも買ってきましたよ。

 

 

今回も、たくさんの桃や野菜を買ってきました。

 

 

枝豆は直ぐに茹でて、明日に皆で食べましょう。

ビールのお供はこれが一番うまいです。

 

南信州の果物や野菜は、こちらで買う品とは全然違います。

新鮮で美味しいから、日帰り温泉に行くときは、いつも買って帰ります。

 

そろそろ、リンゴ狩りや梨狩りの計画も立てなくっちゃね。