まん丸パンに驚いた!!岐阜県川辺町の「まるパン ばあば」 | cotsplaceのブログ

cotsplaceのブログ

歩いて、食べて、遊んで楽しい・・・・
ただそれだけのブログです

川辺町にあるパン屋さん「まるパン ばあば」にやってきました。

 

 

ここで売られているパンは、全てが「まんまる」なのだから驚きです。

 

 

一文字の記号によって種類分けされているみたいです。

 

 

とても狭い店内なので、一度に入店が出来るのは1組だけです。

あとは、順番にお店の外で待つスタイルでした。

 

 

入り口の鬼と猿の置物が可愛いですね。

川辺町には、桃太郎伝説があり、鬼飛山という所に鬼が住んでいたそうです

 

 

今は、鬼飛山は手軽にハイキング登山が出来る里山になってます。

まるパンを買って鬼飛山に登頂して食べるのもいいですね。

 

 

朝一番で伺った時は、二組目だったので、全種類並んでいました。

 

 

可愛らしい丸いパンの中に具が入っていて、お惣菜パンと菓子パンに分けられていました。

 

 

ご主人がお総菜パンの担当で、奥様が菓子パンの担当らしいです。

 

 

娘夫婦の家に6個、息子夫婦の家に6個、我が家に6個買ったつもりでしたが、何故か我が家だけ5個でした。

年のせいで6つ数えることも出来なくなっています、孫に笑われそうですね。

 

 

まるで、たこ焼きをでっかくしたような感じに仕上がってます。

 

 

切ってみたら、中身はこんな感じで入っています。

これは「甘夏のシロップ漬けカスタードクリーム」です。

 

 

こちらは「キーマカレー」です、ピリリとスパイスが効いていて美味しかったです。

 

 

こちらは、みてわかる通り「オムライス」ですよ。

 

 

そして、こちらは「メープルナッツケーキ」です。

 

 

あれっ「チーズケーキ」を撮り忘れてますね。

数を間違えるくらいだらから、撮り忘れもありますよね~。

 

 

基本テイクアウト専門店なのですが、隣にイートインスペースがあって、一日二組限定でランチが食べられるみたいです。

 

 

こちらのスペースも狭いので、一日二組限定にしているようです。

ランチを食べるなら、前日までに予約をしないといけないそうです。

 

 

親戚にも買おうと思って、お昼ごろに再訪したら・・・・・・

 

 

お総菜パンが5種類だけしか残っていませんでした。

 

 

菓子パンに至っては、二個しか残っていないんですよ。

奥様担当の菓子パンの方が、ご主人担当の総菜パンより人気があった日でしたね。

 

まるパンばーば instagram