お土産はゆうパックを使って身軽に帰宅!! たくさんのお土産たち | cotsplaceのブログ

cotsplaceのブログ

歩いて、食べて、遊んで楽しい・・・・
ただそれだけのブログです

正月特売セールのピーチ航空の1000円の搭乗券を使用した沖縄旅、

安かった分、お土産をたくさん買ってしまいました。

こんなに買って大丈夫!!

荷物の制限があるんじゃない!!

 

 

帰りは搭乗ランクをあげてあるので、荷物を預けられますが、

身軽に帰りたいので、荷物はゆうパックで送ることにしました。

 

 

だから、お土産も買いまくりです、親せきや会社へのバラマキ土産も、送ってしまえ~

 

 

からだにやさしい唐芋ケーキ、この表現に飛びつきました。

 

 

あ!これは那覇空港で買ったので、機内持ち込みです。

 

 

帰ってきた日に頂きました、まいう~

 

 

ステーキ屋さんに置いてあるA1のステーキソース、重たいのに5本も買ってます。

 

 

 

 

よく見たら、沖縄のソースじゃなくて、英国からの輸入品ですね。

 

 

レトルトの黒酢てびちもお買い上げ~

 

 

「てびち」って・・・・・豚の手なんですね、いわゆる豚足です。

 

 

ソーキのレトルトも買いました、

 

 

ソーキそばにして食べたいな!!

 

 

ごろっとした大きさの「てびち」も買いましたよ~

 

 

コラーゲンたっぷりで美味しそうです。

 

 

アーサーの汁物は美味しいですからね~

 

 

海の野菜、ヒトエグサというのですね。 ようするに青のりと同じものかな。

 

 

シークァーサーの100%原液も買いました。

 

 

酎ハイのシークァーサー割りにも使えますし、サラダにドレッシング代わりにも使えます。

 

 

 

ジーマミー豆腐は、要冷蔵のものと常温保存のものが売られていたので、

常温保存のものを買って、これもゆうパックで送っちゃいます。

 

 

大豆の豆腐じゃなくて、落花生が原料の豆腐です。

 

 

もっちりとした粘っこい食感が美味しい豆腐です。

 

 

沖縄でよく飲まれているさんぴん茶のティーパックです。

 

 

煮出しでも、水出しでも使えて便利ですね。

 

 

ピーナッツ糖も美味しいですよ。

 

 

子供達には「グミんちゅ」を買いました。

 

 

4種類あったので、それぞれセットにして配ります。

 

 

パイン味にアセロラ味、南国ですよね~

 

 

マンゴー味にシークァーサー味、沖縄らしいと思います。

 

 

自分用に買ったのは、珍味シリーズです。

 

 

味変しながらお酒が楽しく飲めそうです。

雪塩シークァーサーの酎ハイが美味しかったのでお土産に!!

 

 

ばらまき土産にちんすこうも買いました。

 

 

4種類の味が楽しめる袋入りでした

 

 

こちらも、会社へのばらまき土産のちんすこうショコラです。

 

 

チョコでコーティングされていると、美味しさがレベルアップしてます。

 

 

何個入りか記載されていなかったので確認したら、10個入りでした。

 

 

こちらは、三種類が12個入っています。

 

 

確認しても、ちゃんと3種類が4個づつで12個でした。

 

 

ばらまき土産でウケたのがハブナッツです。

 

 

一袋の中に島唐辛子マヨネーズ味、ゴーヤチーズ味、島コショウ味のナッツが入っています。

ハブエキスも入っているようですが、ハブの毒は入っていませんと書かれているところがいいですね。

 

以上、段ボール箱に15kg詰め込んで、ゆうパックで送りました。

LCCの旅は、ゆうパックを上手に使うと楽して旅ができますね