プレミアム ラウンジ セントレア 2 | cotsplaceのブログ

cotsplaceのブログ

歩いて、食べて、遊んで楽しい・・・・
ただそれだけのブログです

2023年1月26日

 

沖縄便の搭乗まで時間があるので、プレミアム ラウンジ セントレア 2 にやってきました。

 

プレミアム ラウンジ セントレア 2は、

セントレアカードや、クレジットカードのゴールドカードがあれば、

航空便の使用日に利用できるラウンジです。

 

 

私のセントレアカードと、家内のゴールドカードで、二人で離陸前にラウンジで寛ぐことにしました。

 

 

私のお目当ては、この機械(ビールサーバ)です。

セントレアのラウンジには、ビールサーバーが置かれていて、無料で飲めちゃいます。

もちろん、珈琲やソフトドリンクもありますよ。

 

 

ちょっと前までは、お菓子は小袋に入ったものが置かれてましたが、今はこんな感じです。

 

 

紙コップに、食べられる量だけ自分で入れる方式になってました。

 

 

確かに、ごみの減量にもなるし、隠して持って帰ることもできないのでいい方法だと思います。

 

 

月の小石チョコ、カットフルーツ、銀座カレーシュー、豆好み・・・・・少しづつカップに入れましょう。

 

 

ベビースタードデカイラーメンは、取りませんでした。

 

 

ビールのお供に頂いてます。

 

 

カップの底には、最初に入れた月の小石チョコとカットフルーツが出てきました。

 

 

ビールをゆったりと頂いたら、15時近くになりましたので、保安検査場に向かいます。

 

ラウンジでポイントサービスが始まってました。

ラインで友達登録して、ラウンジを利用するたびにポイントがたまるのです。

 

 

10回利用すれば、500円のお買い物券と引き換えられます。

 

 

有効期限は1年なので、10回も利用しないので止めようかと思っていたら、

利用した日から1年以内に利用すれば、ポイントそのままで最終利用日から1年が有効期限になるようです。

つまり、1年に1回しか利用しなくて10年利用すれば500円のお買物券がゲットできるようです。

 

私も家内も、ライン登録してポイント付加してもらいました。

 

さてと、搭乗口へ行きましょうか。

沖縄旅、楽しんできたいと思います。