中部国際空港(セントレア) の 中華そば「半蔵製麺」 | cotsplaceのブログ

cotsplaceのブログ

歩いて、食べて、遊んで楽しい・・・・
ただそれだけのブログです

2023年1月26日

木曜日の午後に半休と金曜日に一日有給を貰って、これから沖縄の旅に出かけます。

名古屋高速から知多半島有料道路経由で、中部国際空港(セントレア)に到着です。

まだ昼食を食べていないので、チェックインを済ませてから、3階の飲食店街にやってきました。

ラーメンを食べようと思い、3階で3店並んでいる麺屋の中から「半蔵製麺」をチョイスしました。

ピーチ航空MM485便の離陸は15時40分です。

搭乗口には20分前迄に行かなくてはならないので15時10分には保安検査場を通過しましょう。

まだ14時20分ですから、ラーメンを急いで食べなくても大丈夫ですね。

ランチタイムも過ぎ去っているのでお店は空いていて、テーブル席へ案内してもらいました。

家内が注文したのは「はまぐりだしの醤油らぁめん」です。

上品なはまぐりだしは、とても美味しいです。

私は・・・・・・最近はやりの泡スープのラーメンを頼みました。

ゆずの香りと味が溶け込んだ「ゆず塩ばいたんらぁめん」です。

クリーミーな泡のスープは、麺によく絡んで美味しいです。

セットサービスの丼は、頂くべきかどうか迷いましたが、注文しませんでした。

なぜならば、沖縄で夕食にステーキをガッツリ食べたいから・・・・

美味しいラーメンを御馳走様でした。

まだ時間は早いので、これからラウンジを利用させてもらって、そこで寛ぎたいと思います。

15時になったら、ペットボトルのお茶を買ってから保安検査場へ向かいます。

ピーチ航空は、LCCなので、機内の飲み物のサービスも有料です。

搭乗口に行くのが遅れても、アナウンスもありません。

時間に遅れたら、自己責任で時間の管理が至らなかったと諦めるしかないのです。

全て自分で考えて行動しなければなりません。

今回は、シンプルピーチのグレードで、キャンペーンセール特値の1,000円の航空券ですから、

機内預けの荷物も無いし、座席も指定できませんでした。

家内と席が離れることも覚悟していましたが、チェックイン機を操作して出てきた搭乗券は、

ちゃんと並びの席になってました。

名古屋を15:40に離陸して、那覇到着は、18:20の予定です。

名古屋はとても寒いけど、那覇は暖かいのかな?

それでは、千円の空の旅、楽しんでまいります。