恵庭の「ガーデンフェスタ 北海道 2022」へ | cotsplaceのブログ

cotsplaceのブログ

歩いて、食べて、遊んで楽しい・・・・
ただそれだけのブログです

2022年7月3日

 

朝一番で、雲海ゴンドラに乗り雲海テラスへ行きたかったのですが
到着したらゴンドラは8時で終了してました

 

事前に調べておかなかったのが悔やまれます。

 

仕方がなく恵庭方面にドライブして、途中で見つけたイベントへ向かいました。

幟と係員に誘導されて駐車場へ・・・・

 

 

そこは「ガーデンフェスタ北海道2022」の催しでした。

 

 

花と緑の祭典が、花のまち「えにわ」を舞台に、2022/6/25~7/24の期間で開催されてました。

 

 

恵庭市の新たな花の観光地として2020年11月にオープンした花の拠点「はなふる」周辺です。
恵庭の「花の文化」「市民の文化」の魅力が集約された、新しい観光スポットのようでした。

 

 

何があるのか興味津々であります。

 

 

キッチンカーも出店しているようですね。

 

 

まだ早いので空いています。

 

 

何か食べたくなりますが・・・・

 

 

ランチらお寿司屋さんに行くことを決めているので残念ながらパスしてしまいました。

 

 

大地の花壇はスケールも違いそう。

 

 

 

 

たくさんの小さなブースに個性あふれる庭が作ってありました。

 

 

どの庭も素敵に飾られています。

 

 

水やりして手入れもされていましたよ。

 

 

いろんなアイデアの庭を見て回るのもいいですね。

 

 

しばらく写真だけご覧ください

 

 

あれっ、馬が・・・・・・よく見たらJRAのブースでした。

 

 

最初に見た花壇は市民花壇でしたね。

 

 

さて、これからランチを食べに行きたいと思います。

 

 

駐車場までの道のりがとても長く感じました。

 

 

広大な北海道では普通の距離なのかもしれませんね。

 

 

次の第40回全国都市緑化フェアの舞台は仙台で、2023年の4月26日から54日間の開催となるようです。
 

ガーデンフェスタ北海道2022