上高地散策⑥ 穂髙神社奥宮の境内奥にある明神二之池へ | cotsplaceのブログ

cotsplaceのブログ

歩いて、食べて、遊んで楽しい・・・・
ただそれだけのブログです

2022年6月12日

 

大正池から上高地を散策して明神池まで来ています。

こちらは、穂高神社の奥宮の境内になります。

 

一之池を後にして二之池方面へ足を延ばします。

 

 

一之池の風景も素晴らしいですよ

 

 

ここからは二之池です

 

 

まるで庭園のような雰囲気の池になっています。

しばらくは写真をお楽しみください。

 

11

 

さらに先に行けるようですね

 

 

行き止まりの所まで行きましょう

 

 

この根が凄い木のところで行き止まりでした。

明神池から大量の水が川となって流れ出ていますね。

 

 

とても涼しく感じます、戻りましょうか。

 

 

少しの時間差で人が多くなってきました。

 

 

参拝場所もこの通り、人が多くいます。

 

 

空いているうちに明神池が堪能出来て良かったです。

 

つづく