中山道 鵜沼宿 で モーニング しました 「珈琲 陣家 鵜沼店」 | cotsplaceのブログ

cotsplaceのブログ

歩いて、食べて、遊んで楽しい・・・・
ただそれだけのブログです

大人の遠足の途中ですが、記事を二つばかり挟みます。

 

2022年6月5日

 

休日の朝は喫茶店でモーニングするのが日課です。

いつも行く「梅田家」さんは、入店待ちの人数が多くて諦めました。

ならば「梅田家」さんの近くにある「陣家」さんへ行きましょう。

 

 

モーニングサービスはこちらですね。

飲み物代金だけで、黒パン(メープルシロップ)、ゆで卵、シェルサラダが付いてきます。

 

 

8時30分までに入店すれば無料で大きなマグカップにしてもらえます。

しかし、今日は九時を過ぎているので駄目でした。

 

 

珈琲の種類を選びます。

私は陣家ブレンドを、家内はライトブレンドを注文しました。

 

 

あれっ、家内のパンはレーズンパンですね!!!

黒パンや白パン以外に、レーズンパンも選択できたようです。

 

 

私は、レギュラーの黒パンにしています。

 

 

淹れたての珈琲は、香りもよくてとても美味しいです。

 

 

メープル味の美味しいパン・・・・・もう一枚欲しくなっちゃいます(追加料金で対応してもらえます)

 

 

朝食には少し物足りない量だけれど、今日はこれでちょうどいいんです。

 

 

なぜならば、今からドライブがてら長野県の天竜峡駅近くにある、

「ココロマルシェ リストランテ ココリズム 」

に行くからです。

 

その様子は、また明日のこころだ~

 

お店のデータ
店舗名 珈琲 陣家 鵜沼店
所在地 岐阜県各務原市鵜沼東町1-78-1
定休日 無休
営業時間 7:30~18:00
電話番号 058-385-3388