四日市の「まぐろレストラン」で美味しい丼を食べたのだ!! | cotsplaceのブログ

cotsplaceのブログ

歩いて、食べて、遊んで楽しい・・・・
ただそれだけのブログです

2022年3月5日

 

湯の山温泉に行った帰りに、四日市のまぐろレストランでランチしました。

 

 

三重県四日市市富双にある、とても人気のレストランです。

この日も、入り口には食券を求める人が長い列になっていました。

テイクアウトもありますが、テイクアウトの人は列に並ばずに自動販売機で食券が買えるようです。

 

 

この日のお勧めが、入り口に写真付きで掲示されています。

丼にしては、ちょっとお高いですね~、リーズナブルなものはあるのかな。

 

 

行列は店内で折り返しの列になっていました。

 

 

千円のメニューもあるじゃないですか、ここから壁沿いにメニューの写真やサンプルが並んでいます。

 

 

こちらは、天然本マグロ刺身ですから、ちょっとお高いですね。

 

 

土日限定メニュー・・・・・限定の言葉に心がトキメキます。

 

 

まぐろ豪快丼ならば千円ですぞ!!

 

 

海鮮丼なら1000円、ネギトロ丼ならば880円ですね。

 

 

はまぐりラーメン(うどん)は480円でした。

 

 

盛合刺身定食にカツオタタキ定食もいいですね~

 

 

わぉ~、メニューが多すぎて迷っちゃいます。

 

 

並んでいる時間があるので、じっくり考えられますが・・・・・これが良いのか悪いのか!!

迷ったらコレ!!まぐろ豪快丼千円ですって!!

 

 

鮪食べ比べ丼に漁師丼・・・・・

 

 

大遠定食なんてものもありますよ。

 

 

おっ、+280円でみそ汁をハーフのはまぐりラーメン(うどん)に変更できますね。

 

 

迷いましたが、決めましたよ!!

海鮮丼+はまぐりラーメン、大トロ丼+はまぐりうどんです。

食券を買ったら、食べる席を決めてから、食券を厨房のカウンターに提出します。

レストランはとても広くて、まるで大きな会社の社員食堂といったイメージです。

 

 

手元に置いた控えの札番号が呼ばれたら、丼を取りに行くシステムとなっていました。

 

 

海鮮丼とミニはまぐりラーメンです。

 

 

海鮮丼のビジュアルもいいですね~

 

 

ラーメンには蛤が二つ入っています。

 

 

大トロ丼とはまぐりうどんのセットもやってきました。

 

 

口の中でとろけるような大トロがとても美味しいです。

 

 

こちらも、はまぐりが二つ入っていますね、出汁が美味しいうどんです。

 

 

小皿に醤油と山葵を溶いて、大トロにかけてから頂きます。

 

 

鮮度がいい魚は、魚臭が全くと言っていいほどしないんです。

丼飯の量は多かったのですが、鮪が美味しいので、意外にペロリと食べられちゃいます。

鮪のそぼろも付いていて、これも美味しかったです。

食材の新鮮さとお値打ち価格は、お店の経営が水産加工会社ならではなのですね。

 

 

お茶と漬物はセルフサービスになってました。

食べ終えたら、返却口まで食器を返します。

 

 

テイクアウトしたくなったら、自動販売機でチケットを買うのです。

美味しいので、テイクアウトも人気なのだと思いました。

 

 

お土産品も売っていたので、買い物してから「まぐろレストラン」を後にします。

 

 

まぐろレストランの道を挟んだ向かい側には「ひもの食堂」があってこちらも繁盛しています。

 

 

次回はひもの食堂にも行ってみたいですね。

 

施設名 まぐろレストラン ←ホームページ
所在地 四日市市富双2丁目1番4号 ←地図
定休日 年中無休(年末年始を除く)
営業時間 10:00~20:00(LO19:30)
電話番号 059-365-6064