難波の路地裏の名店 串かつ食堂ホタル | cotsplaceのブログ

cotsplaceのブログ

歩いて、食べて、遊んで楽しい・・・・
ただそれだけのブログです

お正月に行った大阪旅のブログになります

 

2022年1月4日

 

せっかく大阪難波に来たのならば、串カツが食べたいな~

 

出来ればみんなの知らないチープな店がいいのかも・・・・

 

 

というわけで、やってきたのが路地裏の名店を目指しているらしい「串かつ食堂ホタル」さん。


 

賑やかな通りから少しだけ路地に入ったところに店舗がありました。

 

 

店の前には写真付きのメニューが貼り出されています。

 

 

定食もいいけれど、やっぱり串カツが食べたいな~

 

 

ソースは小さな器のマイソースとなっていて、二度漬けが・・・・・・やり放題のようですね。

 

 

年末年始も休まず営業なんて凄いですよ。

それでは入店いたします。

 

 

トリピーです。

 

 

先ずは、お値打ちなミックス盛り、13本盛り合わせを頼みました。

 

 

パン粉のきめが細かいのが特徴の大阪の串カツです。

甘い薄口ソースがよく合います。

 

 

お口直しのキャベツも美味しいですね。

 

 

牡蠣の串が無かったので、カキフライ定食を頼みました。

牡蠣を串に刺せば即席串カツの出来上がり~

 

 

大阪と言ったら紅生姜の串カツですよね。

生姜の辛さがビールにとてもマッチします。

 

 

美味しくてお安い串カツ食堂でした。

 

 

いいお店が見つけられてよかったです。

 

お店のデータ
店舗名 ホタル
所在地 大阪府大阪市中央区難波3-3-3
定休日 火曜日
営業時間 11:30~23:00
     感染症の対策で営業時間が変更されているかも
電話番号 06-6616-9800