大阪最終日の朝の散策・・・・天王寺公園、てんしば | cotsplaceのブログ

cotsplaceのブログ

歩いて、食べて、遊んで楽しい・・・・
ただそれだけのブログです

2022年1月5日 

 

最終日も大国町にあるホテルから天王寺公園あたりまで散策しました。

 

 

天王寺公園の中にある大阪市立美術館です。

 

 

河底池からは赤い和気橋が見えてますね。
 

 

天王寺動物園の新世界ゲートへやってきました。

 

 

大阪天王寺公園エントランスエリアの「てんしば」です。

 

 

目の前に約7,000㎡の芝生広場が広がります。

 

 

「てんしば i:na(イーナ)」が併設されていて、
天天王寺動物園グッズショップ「 ZOOQLE」
動物の絵本と出会えるカフェ「天王寺 MOONdSON(ムーンソン)」
屋内ではクライミング、屋外ではアスレチックが楽しめる「PANZAてんしば i:na」
バーベキュー施設「THE BBQ GARDEN in てんしばイーナ」
等々のお店が入っています。

 

 

天王寺動物園からは、動物たちの鳴き声が響いてました。

 

 

動物園には入りませんでしたが、動物園グッズショップ「 ZOOQLE」で孫へのお土産を買いました。

 

 

これは何でしょうか。

 

 

4才から遊べる有料ゾーンでしたが、とても楽しそうですね。

 

 

この後、通天閣を経由して大国町のホテルに預けてある荷物を受け取りに帰ります。

 

 

キャリーバッグがあるので大国町から難波までは地下鉄を使いますよ。