地元のフレッシュ野菜を贅沢に 天龍狭駅近隣の「リストランテ ココリズム」のランチ | cotsplaceのブログ

cotsplaceのブログ

歩いて、食べて、遊んで楽しい・・・・
ただそれだけのブログです

2021年11月6日

 

リンゴを調達しに天竜峡に来た時にランチしたのは「リストランテ ココリズム」さんでした。

 

飯田市の天竜峡駅近くにある、農業リゾート施設「COCORO FARM VILLAGE」の中にあるレストランです。
 

 

南信州の農産物の特徴を知りつくしたシェフが、イタリアンをベースに、南信州料理を提供しています。

桃の季節にも来てランチしましたが、サラダバーの野菜がメツチャ美味しいお店なのです。

 

 

店先のメニューを確認します。

 

 

前回頂いた「鹿肉のソテー」は売り切れですね。

 

 

私は「黒豚とチェーチの煮込み」にしました、家内は「サーモンの重ね焼き」にしています。

 

 

早速、サラダバーのサラダバイキングを楽しみましょう。

 

 

サラダバーには、地元で作られた新鮮サラダが並んでいます。

 

 

普通のものから珍しいもの・・・・少しづつ器に取りつつ盛り付けます。

 

 

トマトもメッチャ甘くてお勧めですよ。

 

 

自家製ドレッシングは・・・・人参もトマトもいいけれど・・・・季節柄、リンゴのドレッシングを頂きました。

 

 

こちらは・・・・・小さな器に美味しそうなものが入っているので取りやすいです。

 

 

サラダにオリーブオイルをかけるのもいいですね。

 

 

キノコが好きな方には、きのこのしゃぶしゃぶもありますよ。

 

 

ちょっと欲張って、サラダやら何やら・・・・・いっぱい持ってきてしまいました。

 

 

少しづつですが、どれも美味しいのです。

 

 

メイン料理の登場です。

お皿が大きいので、とても小さく見えますが・・・・

 

 

そんなことはありません、厚肉の黒豚となっています。

 

 

付き合わせのパンも、見たときは小さく感じましたが・・・・

 

 

食べ始めると、これ以上はいりません、ちょうど良い塩梅の量でした。

 

 

家内が頼んだ、サーモンの重ね焼きです。

 

 

盛り付けが美しくて美味しそうでしょ。 実際に美味しいからニンマリです。

彩がよい素揚げの野菜も美味しいですよ。

 

 

食後に、セルフでコーヒーとフルーツを持ってきて頂いてます。

 

 

あっ、ドルチェが出てきましたよ。

しまった、珈琲を飲んじゃった~!!

 

 

二杯目の珈琲でもいいのですけれど、折角なので紅茶を頂いてみましたよ。

 

 

とても満足のいくヘルシーランチが食べられました。

 

 

会計時に、超ペイペイ祭りで、お安くなったのも嬉しいです。

 

 

お店のデータ
店舗名 リストランテココリズム(ristorante COCORISM)←ホームページ
所在地 長野県飯田市川路7620 ←地図
定休日 不定休
営業時間 11:30~15:00 17:30~22:00
電話番号 0265-49-5560