9月9日はカーネルおじさんの誕生日!! | cotsplaceのブログ

cotsplaceのブログ

歩いて、食べて、遊んで楽しい・・・・
ただそれだけのブログです

9月9日は、カーネルサンダースさんの誕生日でした。

そうです、あのケンタッキーフライドチキンの創業者です。

 

もう、お亡くなりになっていますけど、逆にお誕生祝いを貰っちゃいました。

 

オリジナルチキン1ピースの無料お試し券・・・・・

 

てか、何度も食べているのでお試しじゃないんですけどね、有難く頂戴いたしました。

無料と聞くと、やっぱり嬉しいですね~

 

 

そして、9日の会社の帰りに寄り道して、引き換えてきました。

オリジナルチキンと和風チキンカツサンドのセットを買うついでにね。

 

家に帰って、サンダースちゃんのお誕生日会を始めます。

 

 

オリジナルチキンの部位は、ドラムとサイでした。

 

 

塊の部位がサイになります、この部位は美味しいですよ。 

 

 

そして、定番の持ちやすい形をした部位がドラムです。

一番人気の部位になりますが、肉付きは少なめですね。

 

その他の部位は、こちらを参考にしてみてください

オリジナルチキンの5つの部位

 

 

品薄のため、毎月限定発売しているアサヒのジョッキ缶です。

火曜日に販売されたのを入手したので、生ジョッキ缶と一緒にいただきます。

 

 

こちらは、和風チキンカツサンドになります。

袋を開いて・・・・・

 

 

あらら、マヨがはみ出している・・・・

 

 

中の様子を見るために、二つにカットしてみましたよ。

 

 

パンズが薄くて、中身ぎっしりなんですね。

肉厚チキンは、食べ応えがありますが、一緒に包んであるサラダもいい仕事をしています。

マックも美味しいけど、ケンタのハンバーガーも侮れないですぞ。

 

あ~、美味しかった、どうも御馳走様でした。

 

カーネルおじさん、いつも美味しいフライドチキンを有難うございます。