栃尾温泉 宝山荘 に 宿泊 です  | cotsplaceのブログ

cotsplaceのブログ

歩いて、食べて、遊んで楽しい・・・・
ただそれだけのブログです

 

上高地へ行ったときに宿泊したのは、栃尾温泉の宝山荘でした。

 

お昼はお蕎麦屋さんもやられている宿なんですよ。

 

 

そして、到着してすぐに向かったのが、貸切露天風呂です。

入り口に大きな木製の鍵が置かれていて、使用するときはそれを内側から閂のように差し込むのです

つまり、鍵が見えれば空いていることがわかります。

 

 

お風呂の後は、夕食ですよ~

 

 

わぉ~、お肉!!写真がブレブレでしたね~、興奮しちゃってすみません。

 

 

程よくサシが入ったお肉は美味しいですよ~

 

 

あははっ、上高地で飲めなかった分、頂いちゃいます!! 幸せ~~!!!!

 

 

何のお刺身だったかな、聞いたけど、最近忘れっぽくてね、アハハッ!!

 

 

これは・・・・・

 

 

ニジマスの朴葉焼です。

 

 

味噌の加減が、ちょうどいい塩梅で美味しいです。

 

 

さっきテレビで魚の食べ方をやってましたから、実践ですよ。

こんな感じでうまく食べられますよ。

 

 

揚げたての天ぷらが・・・・・温かいのが次から次へと・・・・屋と背の夕食の醍醐味です。

 

 

〆は、宿のご主人自慢の手打ち蕎麦です。

 

 

辛味大根がとてもよく合って美味しいですよ~

 

 

食後は、かけ流しの温泉へ・・・・

 

 

源泉が熱いので、谷川の水で倦めてあるそうです。

 

 

誰もいないので、こちらの温泉も独り占め~

 

 

何回か温泉を楽しんだけど、いつも独占、ひとりだけです。

宿のみんなは温泉が嫌いなのかな・・・・・そんなことないよね~

 

 

そして、朝ご飯です。

わりと質素な朝ご飯ですが・・・・・

 

 

侮ってはいけません、お米も卵も朴葉味噌もメッチャ美味しいのです。

 

 

すぐに、お櫃が空になっちゃいまして、お代わりでした。

 

 

朴葉味噌に牛肉が入っていればもっといいのですが・・・・

 

 

いやはや、贅沢を言ってはいけません、既におが満腹で、はち切れそうなんですから。

 

大きなホテルの温泉宿もいいけれど、こじんまりした民宿ものんびりできていいですね。