能登半島ドライブ旅で買ってきたお土産たち | cotsplaceのブログ

cotsplaceのブログ

歩いて、食べて、遊んで楽しい・・・・
ただそれだけのブログです

能登半島ドライブ旅で買ってきたお土産たちです。

 

こちらは、輪島朝市で買ってきた干物です。

あれもこれも交渉して詰めてもらっちゃいました。

 

 

こちらは別の店です、一枚づつラップしてくれているのでありがたいです。

このまま冷凍すれば、長期保存も可能だそうです。

 

 

タコの一夜干しも買っちゃいましたよ~、お酒のあてにいいでしょ!!

 

 

ひじきごはんふりかけ、ご飯に振りかけたり、おにぎりにしたり、美味しいですよね。

 

 

塩わかめ、お味噌汁にしたり酢の物でもいいですね。

 

 

こちらは、道の駅で買ったかな。

 

 

回転ずしの待ち時間を利用して、近くのスーパーで物色してきました。

 

 

昆布エキスが入ったかまぼこ「つるぎ」に、白エビが入った「くるま麩」です。

 

 

お味噌も買ってきましたし、写真はないですが、美味しい富山のお米まで買っちゃいましたよ。

 

 

北陸能登の味、当分楽しめそうですね。