リストランテ・ココリズムで、採れたて新鮮野菜を好きなだけ楽しめる"ポポラ"が絶品です | cotsplaceのブログ

cotsplaceのブログ

歩いて、食べて、遊んで楽しい・・・・
ただそれだけのブログです

2021年7月31日

 

JR飯田線の天竜峡駅にほど近い「COCORO FARM VILLAGE」にやってきました。

「ココロマルシェ」でお買い物した後は、「ristorante COCORISM」でランチを頂きたいと思います。

 

 

山間の農園だからこそ出来る上質な料理と空間で癒しと和みを味わえるようですね。

 

 

入り口を抜けると、店内からは中庭が見えています。

庭のエリアは、バーベキュースペースだったり、ペットと食事できるエリアだったりするようです。

 

 

空調の効いた店内はこんな感じです、

テーブルの感覚が広めにとられていて、感染対策もしっかりされてますね。

 

 

それでは、メニューをチェックします。

 

 

生ビール一杯!!・・・・・といきたいですが、ハンドルキーパーなので自粛です。

ドリンクバーで我慢しましょう。

 

 

基本的に、「ポポラ」という、サラダバーとドリンクバーか付いたものがセットされています。

 

 

「ポポラ」だけでも注文できるのは珍しいと思います。

南信州の美味しい野菜だけがお目当ての人には、いいのかもしれませんが・・・・

やっぱり、メインの食材が欲しいですね。

 

 

ココロランチ・ポポラランチともに同じ値段でしたから、ココロランチの中から選びました。
家内は「天竜峡黒豚のソテーソースムータルドモー」+パン
娘は「真鯛のハーブロースト」+パン
私は「遠山郷 鹿肉の重ね焼き リンゴとワインビネガーのソース」+ライス
を注文しました。

 

 

ドリンクバーには、美味しそうなジュースがありますよ。

 

 

信州産桃とオレンジのミックスだなんて、斬新です。

 

 

信州産白ぶどう ナイアガラとグレープフルーツのミックスもいいですね。

ナイアガラと言えばワイン用のブドウの品種、私はこれをコップに注ぎました。

 

 

こちらが、採れたて新鮮野菜を好きなだけ楽しめる"ポポラ"です。

イタリア語で「みんなが自然と集まる広場」という意味なのだとか。

いわゆる「サラダバー」なのですよ。

 

 

好きな新鮮野菜を好きなだけ・・・・

リンゴのドレッシングがあったりして、いろいろ組み合わせて選ぶのも楽しいです。

 

 

地域に伝わる伝統野菜や珍しい野菜など彩り豊かで目移りしちゃいます。

コーンもメッチャ甘くて美味しいですよ、

 

 

娘が取ってきたサラダです、グラスの物は何でしょう。

 

 

私が取ってきたサラダです、

ナイアガラとグレープフルーツのミックスジュースで乾杯します。

 

 

サラダを食べて驚きました!!!

こんなに美味しい野菜は初めてかも!!!

隣のマルシェで野菜をもっと追加で買わなくっちゃ・・・・・。

 

 

私が注文した、「遠山郷 鹿肉の重ね焼き リンゴとワインビネガーのソース」がやってきました。

 

 

これが鹿肉の重ね焼きなんですね、リンゴとワインビネガーのソースも美味しそうです

 

 

鹿肉がとても柔らかくて美味しかったです。

ジビエなのでもっとクセがあると思っていたけど、全然無くて、すんなりと食べられますよ。

付け合わせの野菜も美味しいね~

 

 

こちらは、家内が頼んだ「天竜峡黒豚のソテーソースムータルドモー」です。

最初にパンが小さいと独り言を言ってましたが、野菜をモリモリ食べたのでちょうどいいサイズだったみたいです。

 

 

柔らかお肉が美味しいですね。

天竜峡黒豚って、ブランド肉なのかな。

 

 

シェフの盛り付けも素敵ですね。

 

 

娘が頼んだのは「真鯛のハーブロースト」です。

ヘルシーで美味しい料理に仕上がってます。

 

 

娘が"ポポラ"からキノコのしゃぶしゃぶを持ってきました。

キノコのしゃぶしゃぶなんてこれも珍しいですね。

 

 

最後のドルチェには、ドリンクバーからアイスコーヒーを持ってきましょう。

 

 

まだ9か月の孫ちゃんですが、一緒に座って離乳食を頂きましたよ。

 

 

食後に、生えてきた歯でコーンを齧って、満足そうな顔をしてました。

南信州のトウモロコシは甘くてお気に入りの笑顔でした。

 

あ~、美味しかった!!

庭のスペースでバーベキューもできるみたいなので、皆でバーベキューを予約するのもアリですね。

 

お店のデータ
店舗名 リストランテ・ココリズム(ココロファームビレッジ内)
所在地 長野県飯田市川路7620
定休日 不定休
営業時間 ランチ 11:30〜15:00 ディナー 17:30〜22:00
電話番号 0265-49-5560