天竜峡駅近くの「COCORO FARM VILLAGE」へ | cotsplaceのブログ

cotsplaceのブログ

歩いて、食べて、遊んで楽しい・・・・
ただそれだけのブログです

2021年7月31日

そらさんぽ天竜峡で遊んだ後「COCORO FARM VILLAGE」にやってきました。

JR飯田線の天竜峡駅にほど近い所にあるお店です。

南信州の恵まれた気候が育んだ美味しい農作物を買ったり食べたりできる場所なんですよ。

 

 

こちらはカフェスペース「ファームカフェココロ」です、

カフェで大人気なのが天龍峡名物ココロバーガー、思わず笑顔がこぼれてしまうバーガーなのだそうです。

 

 

こちらを頂こうか、レストランに入ろうか、迷いに迷いましたが・・・・・・、

今回は「ristorante COCORISM」を利用させてもらいました。

地元で採れたての新鮮野菜を好きなだけ楽しめるサラダバー"ポポラ"があるレストランです。

そして、それよりも前に、マルシェでお買い物をしておきます。(売り切れないうちにね)

南信州は標高差と気象条件により様々な農作物が収穫でき、味も凝縮され濃いのが特徴なのだとか、

確かに、食べると全然違うんですよね~

 

 

甘い香りに吸い寄せられて・・・・・・入り口で特売されていたのは「完熟モモ」です。

あの美味しい品種「あかつき」が1個100円なんですから驚きです。

理由は、少し傷が付いたものだそうです、でも今日か明日食べるのなら全く問題がないそうですよ。

 

 

桃を全部お買い上げ~、といきたいところですが、自分たちで食べる分と、お裾分けできる分にしておきます。

 

 

畑のフォアグラ「ていざなす」も売られています。

 

 

ていざなすを真っ二つに割って焼きナスにしたら至福の味なんですよね~。

 

 

あとは、キュウリやトマト、レタスなどの葉物もお買い上げ~

 

 

とれたて新鮮なので美味しさも持ちもスーパーのものとは全然違います。

 

 

発泡スチロールの保冷箱に買ったものを収納したら、ランチを食べにお隣りの「リストランテ・ココリズム」へ・・・・・


ここのシェフ中村さんは、高輪プリンスホテルを経て、サウジアラビア日本大使館料理長、イラン日本大使館料理長などを歴任し、長年海外の大使館において貴賓達の舌を唸らしてきた方だそうです

 

この後のランチも楽しみですね