70th砺波チューリップフェア 新チューリップタワー | cotsplaceのブログ

cotsplaceのブログ

歩いて、食べて、遊んで楽しい・・・・
ただそれだけのブログです

2021年4月24日

 

「まん延防止等重点措置」の適用が20日から適用されていますが・・・・・
どうしよう!!



砺波チューリップフェアの時間指定の前売り入場券を買ってしまっているし・・・・
キャンセルして返金もできない・・・・・・
迷いに迷いましたが早朝に出かけることにしました。

 

 

土曜日の朝一番の時間指定券なので、早く行って混まないうちに帰ることに致しましょう。

 

 

今春に完成した、新チューリップタワーもありました。

こちらは、旧のチューリップタワーです、こちらには登ることができなくなっていました。

 

 

新チューリップタワーは、チューリップが3本に増殖して、高さも高くなっています。

 

 

登りたかったけど、密になるといけないのでやめときます(辛い階段を登りたくないだけ・・・・)

タワーがツインで見られるのは今年だけでしょうか。

 

 

朝早いので、まだまだ空いていますね。

 

 

記念写真の撮影場所も空いていますから、撮り放題です。

 

 

いろんな種類のチューリップがたくさん咲いていて楽しめます。

開花率は70%だそうですが、ほぼ満開に思えました。

 

 

バラの花のような感じのチューリップもありますね。

 

 

品種の名前も書かれていましたが・・・・・

 

 

あまりの美しさに忘れちゃいました。

 

 

チューリップの鉢植えも売られていたので買っちゃいました。

まだ蕾の鉢植えなので、綺麗な花を咲かせたいですね。

 

 

砺波チューリップ公園のチューリップフェアなのですが・・・・・

 

 

チューリップじゃないものも植えられています。

 

 

ビオラがびっしりと植え込まれていて、模様の配列が広がりを感じさせてくれます。

 

 

こちらは芝桜でしょうか、まだ咲きそろっていませんが、素敵なグランドカバーですね

 

暑くならないうちに退散しますね。

 

 

砺波チューリップフェアのホームページはこちらです