名古屋高岳郵便局前の桜は満開を過ぎて葉桜に!! | cotsplaceのブログ

cotsplaceのブログ

歩いて、食べて、遊んで楽しい・・・・
ただそれだけのブログです

2021年3月10日

 

名古屋で一番早く開花する桜並木として有名な所です。

 

 

ソメイヨシノじゃなくて大寒桜のようですが・・・・

 

 

3月10日の時点で満開で、花弁が歩道に落ち始めていました。

 

 

よく見ると、桜の葉も出てきています。

 

 

ここの桜が見頃を過ぎたら、そろそろソメイヨシノにバトンタッチなんですね。

 

 

今年の花見は騒がずに静かに鑑賞しなければいけませんね。

 

ところで・・・・

この日の珈琲のお供に頂いたのは、業務スーパーで買ってきたパウンドケーキです。

 

 

メッチャ美味しい訳ではないですが・・・・優しい甘さが珈琲のお茶うけとして丁度いい。

 

 

アレンジすればより美味しくなりますが、そのまま切ってお茶うけに!!

 

 

足りなくなったら、もう一切れ追加で切っちゃいましょう。

 

 

姫路の会社で作られたパウンドケーキでした。