美味しいパンの盛り合わせ!!「ラスティコ」のモーニングが豪華でした | cotsplaceのブログ

cotsplaceのブログ

歩いて、食べて、遊んで楽しい・・・・
ただそれだけのブログです

2021年3月13日

 

岐阜市のカフェモーニングの中でも超人気なのが「ラスティコ」のモーニングセットです。

 

岐阜市内に4店舗も展開している「ラスティコ」さんですが、この日伺ったのは、岐阜市東川手にある「ラスティコ3」でした。

 

 

見るからに謎の建物で、建物の外観だけでは何屋さんなのか判りませんね。

入口も見つけにくくて、雨の降る中、建物の周りをうろうろしてしまいました。

 

ちなみにラスティコの4店舗とは、全て岐阜市内にあり、こちらの住所になります。

◎ラスティコ  岐阜市福光西三丁目1-1 TKビル1F
◎ラスティコ2 岐阜市薮田南4-6-10
◎ラスティコ3 岐阜市東川手二丁目44

◎ラスティコ4 岐阜市玉井町12

 

初めての来店なので、要領が良くわかりません。

ひとまず、メニューを確認しましょうか。

 

 

11:30までのモーニングプレートは FREE・・・・・無料なんですね。

14:00以降のおやつプレートも FREE・・・・・ただなんですよ。

それ以外の時間はバタートーストが FREE・・・・0円なんですね。

無料のプレートを貰うための条件は、ただ一つ、飲み物を注文することだけなんですよ。

 

 

それでは、スペシャルティ珈琲を注文して、無料のモーニングプレートを頂きましょう。

 

飲み物が、少しだけお高く感じたあなた、決してそんなことはありませんよ。

yamada coffee の栽培が管理されたスペシャルティーな珈琲なんです。

 

それに加えて、コーヒーカップが大きくて、なみなみと注がれています。

片手で持って飲むのが怖い程の重さになってますから、最初は両手で支えて飲みました。

 

 

モーニングプレートは、豪華なパンの盛り合わせプレートになっていて、とっても嬉しいセットです。

 

 

内容は・・・・・サラダ、マッシュポテト、厚切りパン、サンドイッチ、小さくカットされたパン4種類、キッシュ、となっていました。
 

 

3人で伺いましたが、キッシュやパンの内容が、お店のお任せになっているので、バリエーション豊かです。

三人とも違うキッシュになっていましたよ。

 

 

種類がいろいろで、それぞれ味が違うので、飽きることなく食べられますが・・・・・・

量が多いので、全部食べるのはキツイと感じる人もいるでしょう。

 

 

ラスティコのモーニングパンは、食べきれなかったときには、お持ち帰りもできるのです。

レジの近くに袋が置いてあって、余った分をセルフで詰められます。

 

 

私は・・・・・頑張って食べちゃいましたから、お腹がいっぱいになりました。

 

 

お持ち帰りし難い、サラダとキッシュを先に食べるのがコツなのですよ。

 

 

店内はモダンな造りになっています、

美味しかったパン達を、追加で買って帰ることもできちゃいますよ。

 

 

お店のデータ
店舗名 rustico3 (ラスティコ3)
所在地 岐阜市東川手2丁目44
定休日 年中無休
営業時間 8:30〜17:00
電話番号 058-213-8580
時勢柄、変更されているかもしれません、