三河湖畔、水辺の遊歩道を散策です | cotsplaceのブログ

cotsplaceのブログ

歩いて、食べて、遊んで楽しい・・・・
ただそれだけのブログです

三河湖へ遊びに来ています。

 

山遊里さんで、炭火焼ソーセージを買って向かったのは、水辺の遊歩道でした。

現在地と書いてある所が山遊里さんです。

 

 

ダムを超えて少し進むと水辺の遊歩道の入り口です。

 

 

ここの階段を三河湖畔に向けて降りていきます。

 

 

だんだんと湖面が大きく見えてきます。

 

 

まだまだ下りますね。

 

 

少しだけ風がありましたが、温かな散歩日和なので助かります。

 

 

うなぎの三河屋さんの立札がありますが・・・・・

ソーセージを買ってしまいましたからね~

 

 

告白岬でソーセージを食べましょうか。

 

.

 

なかなかいい処ですぞ!!

 

.

 

いただきま~す。

 

 

まいう~

 

 

とってもデリシャスなんですよね~

 

 

 

再会岬という所もあるのですね。

 

 

行ってみましょう。

 

 

わぁ~、ダムが一望できますね。

 

 

 

この先は、香恋岬ですね。

 

 

もちろん行きますよ。

 

 

こちらの方がダム全体が良く見えます。

 

 

さらに先に進みます。

 

 

おっ、テントが張られています。

 

 

三河湖バンガロー村でした。

 

 

冒険や体験が出来るキャンプが楽しめそうですね

 

 

下山観光協会の幟を横目に見て、その先に進むと、ダムの管理棟がある駐車場に繋がってました。

 

 

気持ちよさそうにブランコで遊ぶ女の子がいましたよ、

 

 

さて、ここから駐車場まで、来た道を戻ろうか、車道沿いに進もうか迷います。

 

 

でも、やっぱり来た道を引き返すことにしました。

ぶらぶら30分と書かれていますが、ソーセージを食べたりしていたので約1時間弱の散策となりました