業務スーパーの「リッチ ショコラケーキ」 | cotsplaceのブログ

cotsplaceのブログ

歩いて、食べて、遊んで楽しい・・・・
ただそれだけのブログです

またまた、また、業務スーパーネタで申し訳ありません。

 

業務スーパーで、美味しいと評判の「リッチ ショコラケーキ」を買ってきました。

 

 

スーパーで売られている豆腐のようなパッケージに入っていて、冷凍で売られています。

取り出す時は、パッケージの四隅を押すとコロッと出てきます。

ケースから取り出すと、こんな感じです、これで500gなんですね。

 

 

半解凍のままでカットできるので、また冷凍保存が可能です。

使う分量にあらかじめ切ってから、冷凍保存するのがお勧めです。

温めた包丁で、好きなだけ切れるので、無駄がありませんね。

 

 

今回は、そのまま長方形にカットしてみました。

羊羹のようなビジュアルになってしまいましたが、三角に切った方がケーキらしく見えますね。

 

 

チョコレート味が濃厚なので、リッチな気分になれますね。

濃厚すぎるのでフルーツの酸味が欲しくなります。

なので、リッチショコラケーキは、フルーツ添えすると、より美味しく食べられると思います。

 

 

別の日のリッチショコラケーキです。

 

 

業務スーパーの冷凍ラズベリーを載せてみましたが・・・・

とてもよく合って美味しく頂けましたよ。

 

 

375円で、リッチな気分になれますよ~。