「天然酵母食パン」も「ビール酵母食パン」も美味でした~ | cotsplaceのブログ

cotsplaceのブログ

歩いて、食べて、遊んで楽しい・・・・
ただそれだけのブログです

2021年1月20日

 

業務スーパーの天然酵母食パンが美味しいと聞いていたので買ってきました。

 

 

1本が、1.8斤となっていて、ちょっと大きめのサイズです。

これで、228円ですからお安いと思います。

 

 

カットするよりも、さいて食べる方が良いと書いてありますが、もちろんカットしてもいいんです。

天然酵母を使用しているので賞味期限も少し長そうです。

岐阜の瑞穂市で作られているようですね。

 

 

そして、もう一つ気になったパンがありましたので買ってきました。

こちらは、なんと「ビール酵母」を使用したパンなんですよ。

 

 

こちらは、ちょっと小ぶりなんですが、一袋108円でした。

ビール臭は・・・・・いやいや全くありませんよ、ちゃんと甘いパンの香りがします。

 

 

ビール酵母パンの生地写真を撮るのを忘れています、(食い意地が張っているから取る前に食べちゃうんですよね)

生地の色は少し黄味を帯びていました、そのままパクリと口に含むと甘味を感じるパンになってました。

そのまま、おやつ代わりに食べられちゃうほどなんですね。

 

下の写真は、天然酵母食パンです。

ふっわふわで、しかもモッチリとしていて、高級食パン並みの出来栄えですよ。

何もつけずにそのまま食べても、美味しいんですね。

 

 

休日の朝食は、厚切りトーストにして、バターを塗って餡子を添えました。

外はサクッとして中はふっわふわなんですね、もちろんトーストも美味しいです。

 

 

小さい方は、ビール酵母の食パンをトーストしたものです。

 

 

ビール酵母のパンも美味しいですよ。

ビールの風味なんて全然しなくて、何故か甘味が引き立つのです。

 

 

巷の高級食パンは、もちろん、とっても美味しいけれど・・・・・

業務スーパーの天然酵母食パンも負けてはいませんよ.

 

 

ふんわり感やもっちり感、口にした時のほのかな甘さも癖になりそうです。

それに加えて、お安いのですから言うことありません。

絶対にリピしたくなるパンのひとつだと思います。

ビール酵母の食パンもね。