近鉄フリーきっぷの旅 Vol.5 お好み焼きここやねん | cotsplaceのブログ

cotsplaceのブログ

歩いて、食べて、遊んで楽しい・・・・
ただそれだけのブログです

2020年11月14日土曜日

 

早朝に愛知県を出発して、近鉄電車を乗り継いで、長谷寺を参拝後、長谷寺駅から近鉄電車に乗りました。
大和八木駅で乗り換えて、畝傍御陵前駅(うねびごりょうまえ)で下車して歩きます。

 

 

なぜならば・・・・Goto eatで11時30分に「ここやねん」を予約してあるからです。

 

 

最初は橿原神宮前駅から歩くつもりで予約しましたが、調べたら畝傍御陵前駅のほうが近かったのです。

Gotoトラベル地域共通クーポンも取り扱っているお店でしたが、宿に行かないと貰えないので持ってません。

 

 

Goto eatの予約は、座席のみ予約しましたので、メニューを選ばなくてはなりません。

 

 

注文は、タッチパネル式なんですよね~、イマイチ苦手なのです。

理由は、指先が乾燥していてタッチしても反応が鈍いんですね。

 

 

ビールが出てきましたが、写真を撮る前に一口飲んじゃった~、あはっ!!

 

 

もんじゃ焼きのメニューから「明太子もっちっチー」を注文しました。

 

 

焼きそばは「ミックス焼きそば」にしましょうか。

 

 

お好み焼きは、ポピュラーな「豚玉」にしています。

 

 

もんじゃは、目の前でお店の方が焼いてくれました。

 

 

海老も帆立もヘラで細かく切り刻んで混ぜ込みます。

 

 

そして全体を良くかき混ぜて・・・・・

 

 

さらに良くかき混ぜて、かき混ぜて、かき混ぜて・・・・

 

 

鉄板に広げておこげが出来るのを待つのです。

 

 

おこげを小さなヘラら乗せて食べます。 

生姜の風味が効いていて美味しいです、東京都は違う味になってますね。

もんじゃを食べ終えたころを見計らって、焼きそばがやってきます。

 

 

焼きそばがなくなると、お好み焼きがやってきます。

 

 

鰹節と青海苔かけて・・・・・

 

 

ふわふわで、まいう~

 

 

ラインに登録するとクーポンが貰えるらしいので・・・・・早速!!

 

 

ミニアイスが貰えちゃいました。

 

 

ストロベリー風味も、キャラメル風味も、美味しかったです。

 

 

ご馳走様でした~。

これから、畝傍御陵前駅に戻るか、橿原神宮前駅に行くか・・・・・

 

 

橿原神宮前駅のコインロッカーに荷物を預けてから橿原神宮の参拝をしましょう。

そしてそのまま吉野観光をして、帰りにコインロッカーの荷物を引き取って奈良に向かいます。

 

つづく