ホカルノコーヒー で モーニング | cotsplaceのブログ

cotsplaceのブログ

歩いて、食べて、遊んで楽しい・・・・
ただそれだけのブログです

休日の朝は喫茶店でモーニングです。

 

やってきたのは、名鉄各務原線の鵜沼宿駅近くにある「ホカルノコーヒー」さんです。

 

 

先日「岐阜であそぼ」のブログで拝見して、行ってみたくなました。

 

 

ホカルノコーヒーなんて変な名前ですが・・・・・

農業法人フォレストファームが野菜が楽しめるファーマーズカフェとしてオープンしたのだとか。

 

 

各務原の人参を生産されている農業法人が運営するお店だそうです。

一生懸命作っても、出荷できない人参が二割ほどできてしまうそうで、

それ、ホカルノ!?

もったいないから加工食品に・・・・というコンセプトらしいです。

 

 

モーニングは2種類で、ドリンク付きで450円の普通のモーニングと、

850円のデラックスモーニングは「農家の朝食」という名前です。

 

 

こちらは普通のモーニングで、ドリンクに、パン、サラダ、2種の惣菜がついています

パンは、バター、小倉、ジャムから選べましたので、季節限定のジャム「人参&オレンジ」にしてみました。

 

 

ホカルノ思考で作られた「人参のジャム」・・・・・とっても美味しいですよ!!

 

 

そしてこちらは「農家の朝食」です。

 

 

ドリンクに、ベーコンエッグマフィン、サラダ、2種の惣菜、スープ、フルーツがついています。

 

 

ベーコンエッグマフィンがとても美味しそうですね。

 

 

カットされたフルーツも3種類!!

 

 

コーンスープも美味しいよ。

 

 

お惣菜は、エッグと人参でした。

各務原のブランド人参ですから美味しいに決まってますね。

 

 

さて、エッグマフィンにナイフを入れますよ~

 

 

とろ~りと流れ出た黄身が美味しそうでしょ!!

 

 

このエッグは黄身がとても多くて美味しそうなんですね。

 

 

いや、実際に美味しいのですから堪りません。

 

 

店内には、ケーキのショーケースや、ホカルノブランドの加工製品たちも売られています。

 

 

採れたての新鮮野菜も販売されていてましたよ。

 

 

ケーキ等もあったので、モーニングだけじゃなく、ティータイムやランチ等にも使えるお店だと思います。

 

お店のデータ
店舗名 ホカルノコーヒー
所在地 岐阜県各務原市鵜沼西町3-98-2
定休日 水曜
営業時間 8:00~18:00
電話番号 058-372-9500

 

フォレストファームホームページはこちら