コカ・コーラエナジーを探し求めて1週間、やっと見つけてゲットしました | cotsplaceのブログ

cotsplaceのブログ

歩いて、食べて、遊んで楽しい・・・・
ただそれだけのブログです

会社に設置されている自動販売機は、コカコーラ社のアプリ対応の自販機でした。

 

 

1本買うごとに、一つスタンプがもらえて、スタンプが15個たまると、自動販売機で使えるドリンクチケットがもらえます。

 

 

ドリンクを1本買えば、購入金額にかかわらず、一つスタンプがもらえます。

そしてスタンプが15個溜まると、ドリンクチケットに早変わり!!、ドリンクが1本もらえるのです。

 

貰ったドリンクチケットは、その自動販売機に補充されているどの飲料にも引き換えられるので、

普段は、安い飲み物ばかりを購入しておいてスタンプをため、

貰ったチケットは、ご褒美として、一番高いドリンクを頂くこともできちゃいます。

 

 

たまにキャンペーンでドリンクチケットが貰えることもあるようで・・・・

 

私も「コカ・コーラ エナジー」のドリンクチケットを貰っていましたが、

このチケットはコカ・コーラ エナジー」としか交換できないチケットでした。

 

会社の自販機にはコカ・コーラ エナジー」が入っていないし・・・・

毎日の散策コースをコカコーラの自動販売機探しに変更して探し回りました。

 

駅の近くならあるはず・・・・自販機はあれどコカ・コーラ エナジー」を取り扱っていない・・・・

 

小学校の近くの文房具屋さんの自動販売機にあるのを見つけて喜んだものの・・・・

自販機が古くてスマホアプリに対応していない・・・・

 

交換期限が近づいてきて諦めかけていたところ・・・・いつも行くガソリンスタンドで見つけちゃいました。

 

 

ロング缶じゃないのが残念だけど、チケットを無駄にしないことが先決ですから、即引き換え実行です。

 

 

カフェインが3倍ほど入っていて、エナジーが欲しいときにぴったりの飲み物なんだとか

 

 

飲んでみたら・・・・炭酸弱めのコカコーラみたいな味で飲みやすいです。

 

 

甘さは控えめのドライな口当たりで、飲み終えたあとにガラナの風味も感じました。

 

 

ところで「コカ・コーラ エナジー」は、去年の7月に発売された飲み物で、

発売からわずか5週間で販売本数2,000万本を突破したそうですが・・・・・

 

 

その後が芳しくないのか、どうやら終売が決定しているらしいのです。

 

だから、探しても探しても見つからなかったのか・・・・・

 

 

でも、1週間以上も探しながら歩き回ったので、ウイークリー目標歩数達成スタンプをもらえました。