福岡空港でお土産を・・・・・ | cotsplaceのブログ

cotsplaceのブログ

歩いて、食べて、遊んで楽しい・・・・
ただそれだけのブログです

2020年6月9日

 

最終便の飛行機で福岡空港から県営名古屋空港へ帰ります。

待ち時間を利用して、お土産をかうのですが・・・・・いつもと様子がちがうのです。

お土産屋さんにお客さんがいない!!!

いつもは蜜の状態なのに、この日は疎・・・・というか誰もいない。 

 

 

自宅用の千円の明太子を買いました。

 

 

福さ屋の明太子は、箱入りで千円です。

 

 

やまやの明太子は、家用で袋のパッケージですね、これも千円です。

 

 

福岡空港でのミッションは、ロイヤルのスイートポテトを買うことなんです。

 

 

いつもは箱入りだけど、今回は袋入りで、ノーマルと紫芋の二種類を買ってみました。

 

 

試食の嵐が吹いています、呼び止められて試食・・・・・、美味しいと買っちゃうんですよね。

 

 

あの「九十九せんぺい」の会社とは知りませんでした。

 

 

おまけも付けてもらっちゃって、嬉しいな~

 

 

お土産屋さんの一角に、福袋みたいに積み上げられているものがありました。

よく見ると、フードロス対策で3500円ほどのお土産品が、袋に詰まって千円でした。

賞味期限が少なくなってきたものを集めてパッケージされているようです。

賞味期限も全部表示されていて、お早めにお召し上がりをと書かれてます。

 

 

一袋買っちゃいましたよ。

どうせすぐ食べちゃうし、やまやの品物なら美味しいに違いないから。

 

 

めんたいマヨネーズは、パンに塗ってトースターで焼きましょう。

ピリ辛のマヨネーズが旨いですね~。

 

 

めんたいドレッシングは食べたことないな~

これで作るサラダが楽しみです。

 

 

こういったパッケージのおかきは、もちもちで美味しいんですよね。

期待を裏切らないもっちりとしたおかきでした。

 

 

豚骨ラーメンには、辛子高菜ばい。

紅ショウガと胡麻も入れて食べる豚骨ラーメンは幸せの一杯になりますね

 

 

ちっちゃなせんべいですが、食べ終えた後ピリッと効いてきます。

醤せんべいも侮れませんよ。

 

飛行機に乗るお客さんが減って、仕入れた商品の賞味期限が少なくなっちゃったみたいですね

フードロス対策商品を買ってお店に協力させてもらいました。

私が大好きな空港のお土産屋さん、なんとか耐えて頑張ってほしいです。

お土産屋さんに賑わいが戻りますように。

 

ところで、荷物検査をした後に、搭乗待合室にあるラーメン屋さんでラーメンを食べるつもりだったのに・・・・

お客さんが少ないからなのか、お休みでした。

福岡の出張でラーメンを食べなかったのは初めての経験ですよ。

 

憎きコ・ロ・ナ・っ、日本から退散!! 世界からも退散!!