下呂温泉土産 しらさぎ湯月 | cotsplaceのブログ

cotsplaceのブログ

歩いて、食べて、遊んで楽しい・・・・
ただそれだけのブログです

去年頂いた、下呂温泉のお土産をアップしますね、

「飛騨たからや」さんの「しらさぎ湯月」です。

 

 

下呂温泉のお土産には、一羽の傷ついた白鷺が下呂温泉を見つけたと言う古い伝説により、

「しらさぎ」という名前の付けられたお土産が多いんですね。

 

 

「しらさぎ湯月」は、栗蒸しきんつばという和菓子です。

 

 

栗の大きさがまちまちなので・・・・・どれを頂こうか思案中。

 

 

甘さ控えめなので、次から次へと手が出てしまいます。

 

 

珈琲のお茶請けとして頂きました。

 

あ~、自宅軟禁も辛い物・・・・下呂温泉にも行きたいですよぉ~~~