古宇利大橋南詰展望所へ | cotsplaceのブログ

cotsplaceのブログ

歩いて、食べて、遊んで楽しい・・・・
ただそれだけのブログです

2020年1月18日

 

名護パイナップルパークから、車で約30分、古宇利島に行くためにやってきたのは「古宇利大橋」です。

古宇利大橋南詰展望所に無料駐車場があったので、そこに駐車して浜辺に下りてみましょう。

 

 

古宇利大橋は、沖縄本島北部にある、屋我地島(やがじしま)と古宇利島(こうりじま)を結ぶ全長1900mの海上橋です。

 

 

曇っているのが残念ですが、それでも海か奇麗なことがわかりますね。

 

 

足元の砂は・・・・サンゴがいっぱい混じってます。

 

 

橋の途中は、駐停車禁止なので橋上からの写真は撮れませんが・・・・

まあ、曇ってますから、撮らなくてもいいでしょう。

 

 

古宇利島へ何をしに行くのかというと・・・・

 

 

古宇利島の北側のティーヌ浜に、ハード・ロック・カフェ、じゃなかった・・・・・・、

ハート・ロックがあり、人気のスポットになっているのです。

 

 

ハート型の岩がある古宇利島は、沖縄版のアダムとイブの伝説が残る恋の島なのだそうです。

 

 

でも、残念ながらカーナビに「ハート・ロック」が載ってませんでした。

 

 

古宇利島に渡ってから、誰かにハートロックへの行き方を聞かなくっちゃ・・・・

 

つづく