牧水の朝食 | cotsplaceのブログ

cotsplaceのブログ

歩いて、食べて、遊んで楽しい・・・・
ただそれだけのブログです

2019年11月10日

 

草津温泉宿、ひのき亭牧水に宿泊しました。

 

 

朝起きて、朝風呂を済ませてから朝食を頂きます。

 

 

あれだけ夕食を食べたのに、朝になったらお腹がペコリンなんですね。

 

 

やさしいお粥が胃に染みます。

 

 

お粥を平らげてから、ご飯も頂いちゃいました。

 

 

何だったっけ、ピンクのちょっと酸っぱい食べ物でした。

 

 

朝ご飯を食べ終えたら、温泉街にお土産を買いに行きましょう。

 

 

湯畑の通路のタイルには色々と文字が彫られています。

 

 

朝の湯畑もいいもんですよ。

 

 

「芸術は爆発だ」の岡本太郎さんも、草津の未来をえがいていたようです。

 

 

草の文字をかたどったデザインロゴが素敵ですね。

 

お土産の買い物、してきま~す。