草津温泉 熱乃湯 湯もみと踊りショー | cotsplaceのブログ

cotsplaceのブログ

歩いて、食べて、遊んで楽しい・・・・
ただそれだけのブログです

2019年11月9日

 

朝早く愛知県を飛び出して、辿り着いたのは草津温泉です。

昼食も済ませたし、温泉街を散策しています。

 

 

熱乃湯の前に行列が出来ていました。

湯もみショーのチケットを求める人たちです。

 

 

私たちも、湯もみショーのチケットを買うために並びます。

出来れば15時30分の湯もみと踊りのショーが見たいのです。

 

 

チケットを購入して直ぐに熱乃湯に入場しました。

 

 

司会のお姉さんの案内と共に、湯もみ娘の踊りが始まりました。

 

 

湯もみショーは舞台下の熱湯で行われるみたいですね。

 

 

湯もみ娘が、踊りながら湯船の周りを進み、定位置につきます。

 

 

草津よいとこ 一度はおいで ア ドッコイショ
お湯の中にも コーリャ 花が咲くよ チョイナ チョイナ
 

 

簡単そうに見えますが・・・・難しいのかな!!??

 

 

湯もみショーのクライマックスは、木の板で湯を上にあげます。

 

 

そ~れ~、

 

 

どっこいしょ!!

 

 

うわぁぁぁぁぁぁぁ、湯もみ娘のお姐様方、気合が入りすぎですよ~

 

 

ショーが終わったら、体験コーナーです。

湯もみ体験やりたい人は、順番に舞台側に並んで待つのです。

限定40名の人数制限があるので、湯もみ体験したい人は舞台近くの席がいいと思います。

 

 

恥ずかしながら、コッツも体験させていただいております。

湯もみ娘の指導を受けて・・・・・湯もみ、かんたんですわ~

 

 

湯もみ体験修了書も頂いてます。

 

 

湯もみ体験を5回終了すると、湯もみ免許皆伝証がもらえるようですね。