極煮干し本舗 狸小路4丁目店 | cotsplaceのブログ

cotsplaceのブログ

歩いて、食べて、遊んで楽しい・・・・
ただそれだけのブログです

 

狸小路でお土産を買っていたら「極煮干し本舗」の店がありました

 

 

 

端麗煮干し塩ラーメンを頼みました。

煮干しの風味とコクが美味いラーメンです。

 

 

麺はもっちりした食感で、細麵に煮干しのスープが良く絡み、まいう~です。

煮干しの香りと旨味がよく効いています。

 

 

柚子の香りも引き立って、後味もさっばりと食べられます。

 

そしてこちらは、煮干し豚骨ラーメンです。

豚骨をじっくりと炊いてから、たっぷりの煮干し粉末を加えてスープにしてあるそうです。

 

 

濃厚系スープと極厚チャーシューとの相性もいいですね~

 

 

こちらも柚子で後味さっぱりなんですよ。

 

サイドメニューの餃子も頂いてます。

 

 

サービス券を頂きましたが、愛知県には店舗が無いのよね~

 

 

お店のデータ
店舗名 極煮干し本舗 狸小路4丁目店 ←ホームページ
所在地 北海道札幌市中央区南3条西4丁目20番地 ←地図
駐車場 無し
営業時間 10:00~26:00
電話番号 011-211-1104