すし市場 正 本店 で ランチ しました | cotsplaceのブログ

cotsplaceのブログ

歩いて、食べて、遊んで楽しい・・・・
ただそれだけのブログです

名古屋市中央卸売市場北部市場の場外にある すし市場 正 本店 にやってきました。
知る人ぞ知るといった感じの古びたお店ですが、
そんなことはありません、地元じゃ有名な人気店です!!

 

 

ランチタイムに11時40分着で既に満席、
ウェイティングボードに記名して待ちました。

平日ランチがとってもお値打ちなんですよ。
 

 

ちょっとわかりにくい、ランチの案内メニューです。

Aランチ、Bランチ、共に650円ですね。

何が違うのか、店員さんに聞いてみました。

Aランチは握り7貫で、Bランチは握りが5貫なのだとか。

5貫では少ないと思って、Aランチを頼みました。

 

 

えぇ~っ、7貫に、巻物も付いていたのね~

さらに、小うどんが付いているではありませんか。

さらに、さらに、味噌汁はセルフで装うタイプでした。

 

 

少なかったら、目の前のレーンを流れる回転寿司を追加しようと思っていましたが、

いやいや、これで十分です。

 

 

小うどんは、いたって普通の味ですが、寿司の箸休めには丁度いい。

 

 

寿司と赤だしも合うんですよね~、

ランチタイムはセルフ珈琲も無料サービスなのですが、

お腹がいっぱいで飲めませんでした。

 

 

店を出るころには、Bランチが終了してました。

数に限りがあるようで、早めの時間に来店しないと平日ランチにはありつけないようです。

 

お店のデータ
店舗名 すし市場 正 本店
所在地 愛知県西春日井郡豊山町大字豊場字八反52-1
      北部市場場外 総合食品ビル南館 1F
電 話 0568-28-3040
営業時間 平日 11:00〜15:00 17:00〜03:00 
       土日 11:00〜03:00