名古屋の隠れた鳥料理の銘店「なか川」 | cotsplaceのブログ

cotsplaceのブログ

歩いて、食べて、遊んで楽しい・・・・
ただそれだけのブログです

名古屋市東区泉にある鳥料理の「なか川」さんでランチしました。

 

ここは、隠れた鳥料理の銘店なんですよ。

 

 

店の名前が変体仮名で書かれているため、読みにくいですよね。

奈可川を変体仮名で書くと、暖簾のような文字になります。

 

  

鳥のメニューがたくさんあるので、多人数でシェアして食べないと、いろいろな味が楽しめません。

  

 

「磯あげ」がやってきました。

味をつけた鶏肉を海苔で巻いた唐揚げです。

 

 

鶏肉を大根おろしで味付けしたのは「みぞれ和え」でしょうか。

 

 

こちらは「口取り」です。

ピリ辛になっていて、これだけで御飯が一膳食べられちゃいます。

ビールのお供にしてもいいですよ。

 

 

こちらが「かつ」になります。

濃厚なソースとの相性も抜群です。

 

 

でもやっぱり、一番人気は「唐揚げ」です。

味付けした鶏肉がメッチャ美味いんですよ。

 

 

みんなの手が伸びて、あっという間になくなります。

 

 

鶏がら出汁の赤だしも美味しいです。

 

いつも、お櫃の中が空になるまで食べちゃいます。

だって、美味しすぎるんだもの。

 

ランチ時は、サラリーマンに人気のお店、

少し待たないと食べられないほど人気です。

 

店内は全て座敷席で、椅子席はありませんよ。

 

お店のデータ

店舗名 なか川

所在地 愛知県名古屋市東区泉2-22-22 

定休日 日曜日

営業時間 11:30~14:00 17:00~21:00

電話 052-931-2210