さわやかウォーキング 志学館大学レスリング場練習風景を見学 | cotsplaceのブログ

cotsplaceのブログ

歩いて、食べて、遊んで楽しい・・・・
ただそれだけのブログです

2017年9月24日

 

JRさわやかウォーキング、「大府の誇り、金メダルロードと志学館大学レスリング場見学ウオーキング」の続きになります。

 

 

「金メダル神社」の八ツ屋神明社に参拝した後、ウォーキングを続けます。

 

 

少し歩いたところにあったのが柔道の大石道場です。

7回連続でオリンピック代表選手を輩出しているとは凄いです。

 

 

門下生には、吉田秀彦、谷本歩実、中井貴裕、近藤亜美等、実力者がいます。 

 

 

リオデジャネイロ五輪で銅メダルを獲得した近藤亜美選手の激励会の写真も飾られてました。

  

 

共和駅の西側をウォーキングして共和駅まで戻ってきました。

今度は陸橋を渡って共和駅の東側を散策します。

 

 

交差点の片隅にあったのは・・・・・

 

 

この名前、皆さん知ってますよね~

柔道やレスリングで活躍されている選手の手形です。

 

 

選手たちの手形の横には、優秀な指導者の手形もありました。

 

 

なんだかパワーが貰えそうな気がしたので自分の手を当ててみました。

さわやかウォーキングは、ここからしばらく足を進めます。

  

 

そして、辿り着いたのが志学館大学です。

 

 

女子レスリングで活躍している吉田沙保里さんの母校です。

今は、至学館大学の副学長に就任されているようですね。

 

 

校舎には活躍されている選手の試合実績が掲げられていました。

 

 

校舎はいたって普通ですが・・・

 

  

夢追人の通う学校は、飾ってあるものが違いますね。 

  

 

オリンピックのユニフォームや、記念皿などが所狭しと飾られているんです。

 

  

V13を達成した時の吉田沙保里選手の色紙もありました。

思わず手が震えてピンボケですね。 

 

 

壁には、試合の写真が・・・・戦う姿がカッコイイです。

 

 

金銀銅のメダルで五輪マークが作れるなんて、凄いですね~

 

 

さて、これからレスリングの練習風景を7見せていただけるようです。

靴を脱いでレスリング場に入場します。

 

 

奥の所でレスリングの練習をしているようです。

場所を変えて近づいてみましょうか。

 

 

一番奥にはトレーニングの用具がたくさん置かれていました。

 

  

ロープを使って練習していました。 

  

  

それにしても、動きが早いです。 カメラがついていけませんね。 

  

   

金メダル選手がコーチに抱えあげられて凱旋している写真です。 

素晴らしいですね~、とてもいい顔してますね。

 

  

試合中の吉田沙保里選手の気合の入った顔です。 

 

 

日本選手団主将を務めたリオデジャネイロオリンピックでは惜しくも銀でした。
しかし、日本選手団主将はメダル獲得が出来ないというジンクスを見事に打ち砕いた人でした。

この先もウォーキングは続きます。
またあした。