さらば、台湾桃園国際空港 | cotsplaceのブログ

cotsplaceのブログ

歩いて、食べて、遊んで楽しい・・・・
ただそれだけのブログです

2017年9月11日

 

帰国するため、台湾桃園国際空港に来ています。

 

17時5分のフライトなので、15時に空港に到着しました。

 

 

ずっと前、私が仕事で通ったころは、

「中正國際機場」と書いて「蒋介石国際空港」とよばれてました。

 

  

そのころから比較すると、とってもモダンに変身してますね。

 

 

国際空港の顧客サービスに関する評価もよくて、Best Airport - Asiaにも選ばれているようです。

 

 

ここで、遅めの昼食を食べることにします。

飛行機に乗れば機内食が出るのはわかっているけれど・・・・

お腹が空いたんですよね~

 

  

モスバーガーもあるけれど・・・・ 

GODIVAのチョコもあるけれど・・・・

やっぱり台湾らしいものが食べたいな~

  

 

というわけで、麺類を食べることにしました。

 

  

メニューの番号で適当に選んだので・・・・名前がわかりません。

  

これは、ビジュアルが台湾のきしめんですね。

  

 

あとは・・・・ラーメンの部類かな。

 

 

もちろん、台湾の麦酒も頂きますよ。

 

 

あてに枝豆が付いてくるのは嬉しいね~

 

 

まだまだ時間は余裕です。

 

 

ここの空港も広いです。

何故かキティーちゃんのコーナーがありました。

「Hello Kitty候機室」といいます。

 

 

候機室とは、待合室のようですね。

 

 

ワールドクロックもハロー・キティー仕様です。

 

 

この待合室は何でしょうか。

航空天際候機室・・・・・空をイメージしているような待合室でした。

 

 

「臺灣音悦候機室」です。

台湾の音楽が聴ける待合室ですね。

 

 

まだまだ、いっぱい、面白い待合室がありました。

 

  

私たちが乗る名古屋行きの便ですね。

 

 

楽しかった台湾旅行が終わろうとしています。

 

まだまだいけてない観光地がたくさん残っているので、

今度は格安LCCで行きたいな~

 

 

これで、週末海外旅行の台湾編は終わりです。

 

長々と、とりとめのない記事にお付き合いくださりありがとうございました。

 

では、次の機会まで、バイチャ!!