忠烈祠の衛兵交代式 | cotsplaceのブログ

cotsplaceのブログ

歩いて、食べて、遊んで楽しい・・・・
ただそれだけのブログです

 

2017年9月11日

 

午前9時から始まるという忠烈祠の衛兵交代式が見たくて駆けつけました。

まだ10分前なので、待ちましょう。

 

 

入り口にはロープが張られ、まだ中に入ることは出来ません。
 

 

白い服を着た衛兵の人形のように見えますが・・・・・生きた人間です。

 

 

入口の衛兵さんたちは、暑いのにまばたきひとつせず、ピクリともしないでまっすぐに立っています

 

  

どこからともなく観光バスがやってきて、団体さんが降りてきました。

皆さん、9時の衛兵交代式がお目当てのようでした。 

 

  

9時になると、ロープが少し奥へずらされて、そこまで入ることが許されます。 

 

  

交代する衛兵さんたちの登場です。

 

足音を鳴らしながら規則正しくゆっくりと行進していきます。

 

ここから、おしゃべりは控えさせていただきますので、写真をメインにご覧ください。

 

 

如何でしたか、すばらしい交代式ですよね。

約20分の交代式でしたが、時間がとても短く感じました。 

1時間に1回、交代式が行われるようなのです。

 

 

バスツアーのお客さんは、交代式を見たらすぐにいなくなりました。

残っているのはフリーの観光客の皆さんですね。

 

  

イケメンの雄姿です。 

話しかけるのはご法度ですが、一緒に写真を撮るのはいいんですよ。

 

  

日が差しているので暑いです。 

  

 

熱中症にならないように、係りの人が霧吹きで水を噴き付けていました。 

 

  

記念撮影もしちゃいましたよ。 

バスの団体ツアーでは時間がなくて出来ませんよね。 

 

 

忠烈祠では陸・空・海軍の軍隊が交代でいるそうです。

白い服は海軍だそうですよ。

 

 

暑いので、額から汗が吹き出てきます。 でも、動いちゃダメなんです。

汗が目に入ると痛いですよね、

そんな時は、係りのおじさんが優しく拭いてあげてました。 

 

 

台湾に来たならここは絶対観光すべき場所ですよ。

見事な息の合った衛兵の行進に感動し、

ピクリとも動かない衛兵に驚愕し感心します。

 

さて、ホテルに帰ってチェックアウトしなくっちゃ!!

 

午後1時にホテルでピックアップしてもらってから空港へ向かいます。

楽しかった台北観光も終わりです。

台湾はとってもいい所なので再訪したくなりました。

 

明日が最終回となります。