どんどん庵で「彩り夏野菜の涼きしめん」を食べたのだ~ | cotsplaceのブログ

cotsplaceのブログ

歩いて、食べて、遊んで楽しい・・・・
ただそれだけのブログです

  

2016-8-5

 

どんどん庵でランチしました。

 

今月の期間限定麺は「彩り夏野菜の涼きしめん」でした。

 

幟に誘われて店に入りましたが、幟の写真を撮り忘れ・・・・アハッ

イメージ 1

お勧めの「わさびいなり」も付けましたよ。

 

期間限定麺はセルフじゃなくて、厨房で作ってくれます。

 

イメージ 2

 

ねばねばのモロヘイヤが入っています。

出汁は、自分でかけて頂きます。

 

イメージ 3

   

少しだけ出汁をかけて、混ぜて頂きました。

肉生姜の辛味も効いています、美味しいですよ。

   

モロヘイヤにきしめんの組み合わせは、つるつる滑ります。

なので、塗り箸が割り箸に変更されていました。

 

ちょっとしたことだけど、すごく食べ易かったです。

  

イメージ 4

 

わさびいなりも大きかったです。

このあたりの稲荷寿司は、関東形の俵型です。

 

イメージ 5

  

とても暑い日でしたが、

良く冷えた、ねばねばの「彩り夏野菜の涼きしめん」を食べたので、

元気が出てきました。

  

 

お店のデータ

店名 どんどん庵 江南店

住所 愛知県江南市尾崎町上田96

電話 0587-56-6711

営業時間 11:00~21:00

定休日 無休